閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

紅葉ツーリングに行こう! 群馬編 1/2

Category: ZZR1400 ツーリング  
先週末は土曜日の天気が晴れになったので紅葉ツーリングに。

関東圏だと群馬か栃木なのだが、経験的にこの時期の栃木は日光を中心に激混みするので行き先は群馬に決定。

5:30にガレージをスタート。
にも係わらず、もう外環 三郷南ICに向かう江戸川の橋が混み始めている。
関越道もいつもの通り流れが悪い・・・

めげずに走り嵐山PAでの一服時に榛名方面へ行くことを決定。
駒寄PAのスマートICを利用して県道15号を伊香保方面へ。

県道33号でまだ人があまり歩いていない伊香保温泉街を抜け、榛名方面へ。
榛名湖畔で写真を撮り、榛名神社に向かうも写真撮影に時間を掛け過ぎたせいか、もう土産屋が開業。
日本の観光地にはよくある世界だが、駐車場を使わせてやるから土産を買っていけ、という雰囲気が嫌いなので、結局神社には寄らずに県道33号を西へ。

途中で榛名西麓広域農道を北へ。
この広域農道はくるまがほとんどいなくて快適。

その後は県道53号~国道17号で名前に惹かれて猿ヶ京に進むも、古い温泉ホテルが目立つ位でなんとも意味不明・・・

もっと北に行けば紅葉が見られるかもと思い、三国トンネルまで行くもそうでもないので撤退することに。

続きは次回

↓ 嵐山PAにて
群馬1-1
↓ 県道33号から 正面の街は伊香保温泉街
群馬1-2
↓ 県道33号からの脇道で
群馬1-3

群馬1-4
↓ もうすぐ榛名湖というところで
群馬1-15

群馬1-5

群馬1-7

群馬1-8
↓ 榛名湖畔で
群馬1-9

群馬1-10

群馬1-11

群馬1-12

群馬1-13

群馬1-14

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry紅葉ツーリングに行こう! 群馬編 2/2

Older EntryNinjaを車検から引き揚げよう!

Comments

先日岐阜の山の方に行ったんですけど、もう少しってとこでしたね
一歩間違えると終わっちゃうし、なかなかタイミングが難しいところです
バイクに写る紅葉も素敵です!(^^)!
masaさん こんばんは~

岐阜は非常に木々が多いイメージがあります。
タイミングが合うときれいでしょうね。

群馬の紅葉はちょっといまいちでした。
(私の走ったルートでです)

休日が限られているので紅葉は数回に分けて色々走ってみるしかないですね・・・
場所と時間を間違えると渋滞に嵌まるのが難点であります。
橘花さん こんばんは~

もう少し晴れるとカウルに映るものもきれいなのですが、当日はそこまで晴れませんでした。
雲なんかはいい感じで映るのですが、植物系はバイクを近くに置ける場所を探すのがちと難しいです。
こんばんは~。

相変わらずスタート早いですね。
嵐山PAの写真を見ると、まだ太陽が昇ったばかりって感じですけど(笑

気が付けばもう紅葉ですか。
最近時間が進むのが早すぎて・・・1日26時間ならいいのにな~って思います。

まだちょっと早いんですかね?
なんて言ってると終わってたりするんでしょうけど(笑
今月は行けるときはガンガン行きたい!

よっくしさん こんばんは~

早いとおっしゃいますが、関越道に6:00頃の突入はダメですね・・・
もう1時間早くないと個人的には高速のメリットが感じられません。

明日はもっと早起きして日光方面にチャレンジしますので、もうすぐ寝ます。
おやすみなさい~



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

