閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

高尾山へ行こう!

Category: PORSCHE BOXTER S  
11/3の祝日

かみさんから高尾山へお参りに行こう、との提案があった。
天気予報も曇りだし たまには一緒に出掛けるか、とのことでくるまで行くことに。

高尾山を下から登る気力は無いので、ケーブルカーかリフトに乗るのだが始発はそれぞれ8:00と8:15。
これに間に合わしたいのと中央道手前での渋滞を考え、5:45に自宅をスタート。

かみさん曰く、首都高のルートがよく分からない、とのことで結局私が八王子ICまで運転することに。
バイクと比べるともたくさいのが悲しいがしょうがない。

大きな渋滞もなく、8:15のリフトに一番乗り。
リフトに乗るにはそれなりの階段を登らなくてはいけないのだが、後ろに並んでいた子供が「あの おじさん 歩くの早いね!」と自分の親に言っているのが聞こえた。まあ世間的に”おじさん”なのも受け入れるしかないだろう。

時間が早いせいか参道は空いている。
本堂で祈祷に参席した後、かみさんが高尾山の頂上に行きたいというので、これも付き合ったが頂上は混んでおり、難民キャンプの様相を呈している。いや銀座線の駅のように混んでいる。

長居する雰囲気ではなく、天気もよくないので数分で頂上を後にする。
帰りも順調に首都高を走れ帰宅。

なんだか体力的には疲れた1日であった。

↓ 高尾山口に向かう途中で
20111103 高尾1
↓ この階段3つ分くらい登りリフト乗り場へ
20111103 高尾2
↓ リフト本日一番乗り
20111103 高尾3
↓ 参道
20111103 高尾4
↓ 参道途中から 正面は都内
20111103 高尾5
↓ 童子像
20111103 高尾6
↓ 左が男坂 右が女坂 ウチは必ず男坂を行く
20111103 高尾7
↓ 四天王門手前で
20111103 高尾8
↓ 四天王門
20111103 高尾9
↓ 本堂
20111103 高尾10
↓ ここの絵馬は天狗
20111103 高尾11
↓ 愛染堂の縁結びは5円玉を使います
20111103 高尾12
↓ 大師堂にて
20111103 高尾13
↓ 参道にて
20111103 高尾14
↓ 高尾山頂上から 正面は富士山
20111103 高尾15
↓ もみじが1本だけ紅くなっていた
20111103 高尾16
↓ 童子達
20111103 高尾17

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry紅葉ツーリングに行こう! 栃木編 1

Older Entry紅葉ツーリングに行こう! 群馬編 2/2

Comments

こんばんは~。
私もこの前お店で小さな子供におじさんと言われ、お母さんが慌ててお兄さんでしょ!って言ってたのが逆にショックで・・・(笑
微妙な年齢になってきたなと。

そんなことより前後をぼかして、一点にピントを合わせてる写真はどのように撮るんですか??
腕?レンズ?カメラ?

あんまり余計なこと聞くと怖いかな~最近サイフの紐が(笑
よっくしさん こんばんは~

確かに男はあまり若く見えられるのも考え物ですね。

写真は絞りを開放(F値という数値を低い数字にする)して、どこかにピンとを合わせれば、合わせた以外の所はボケます。

カメラにAV(絞り優先)という機能があると思うので、この設定で撮ると簡単かと。

ただしこのボケ具合はカメラやレンズによって度合いが違うと言われています。
フルサイズで望遠を使うとよりボケます。

今度ご一緒した時にやってみましょう。



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

