閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

紅葉ツーリングに行こう! 栃木編 2

Category: ZZR1400 ツーリング  
中禅寺湖畔で写真を撮りながらぷらぷらした後、近くの二荒山神社へ。
尚、私が訪問したのは中宮祠。本社及び本宮ではありません。

7:10分くらいだったと思いますが神社はさすがに参拝できる状態になっています。

人がいないこともあり拝殿の階段前にバイクを停めてちょっと写真を撮る。早起きは三文の徳はまさにこのこと。
最終的にバイクは中禅寺湖に近い手前の駐車場に停めました。
(ここは拝殿への階段の前を通って砂利敷きの駐車場があるので普通にくるまが走れますが、人が多い時にバイクを停めるのはひんしゅくですからやめましょう)

ゆっくり参拝と写真撮影のあと、宮司さんから「早いですね」と話し掛けられる。
紅葉のピークは先週とのことだったが、「宝物殿の裏がきれいだから入って写真撮ったらいかがです?」と教えてもらい、結局計1時間くらい敷地をうろうろしてしまった。

なかなかいい時間を過ごせました。

この後は走ったことのない奥鬼怒林道を走ります。

↓ この向こう側も駐車場です
20111105 日光13
↓ 早い時間なので許される写真
20111105 日光14
↓ 逆光が・・・
20111105 日光15
↓ 奥の駐車場は土のようだったので手前の駐車場に停める
20111105 日光16
↓ うーん 何の建物か不明
20111105 日光17
↓ 牛石なるものです
20111105 日光18
↓ 後ろは中禅寺湖
20111105 日光19
↓ 正門
20111105 日光20
↓ 正門アップ
20111105 日光31
↓ 本殿
20111105 日光21
↓ ご覧の通り
20111105 日光22
↓ 登拝門 男体山への登山口ですがもう閉門されています
20111105 日光23
↓ ちょっと痩せた狛犬です
20111105 日光24
↓ 宝物殿裏の紅葉
20111105 日光26

20111105 日光27

20111105 日光28

20111105 日光29
↓ 敷地内の稲荷神社
20111105 日光32
↓ 左狛犬
20111105 日光33
↓ 右狛犬
20111105 日光34
↓ さざれ石
20111105 日光36
↓ 正門を裏から
20111105 日光35
↓ 駐車場より中禅寺湖
20111105 日光30

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry紅葉ツーリングに行こう! 栃木編 3

Older Entry紅葉ツーリングに行こう! 栃木編 1

Comments

えっ!とうとう恐怖の奥鬼怒林道へ行ったん??
まぁ我々のツーでは当たり前に走る道ですけどね。ガードレールない所もあるし。
林道を降りきって温泉でも入ってきましたか?
17時でゲートが閉められてしまうという、恐怖のコースですな。
もうすぐ冬季通行止めになるので、ええタイミングで行ってきましたねぇ。
こんばんは~。
早起きは三文の徳・・・ですか。
独占状態でゆっくりした時間を過ごされたみたいで羨ましい。

明日(もう日付は替わり本日ですね)急遽休みが取れ、久しぶりにツーリングでもと思っていますが、三文の徳にあやかれるのか?起きれる自信がありません(笑

起きれた時間次第で行き先が変わるという、いつもの無計画で行こうかと思ってます。
tomigaokaさん こんにちは~

奥鬼怒林道ってあまり恐怖感はありませんでしたが。
tomigaokaさんと走ったら恐怖を感したかもしれませんが(笑)。

温泉は日帰りでは寄らないですね。
革ジャンだ革パンだなんて着ていると、脱衣場のカゴなんて壊れそうですし、風呂の後はビールという生活をしているので再度動くのがちょっとおっくうであります。
よっくしさん こんにちは~

この日のこの神社はほぼ貸切りでした。

私はこの土日は福岡に行って来たのですが、こちらは天気がよかったようですね。

本日はうまく起きて走れに行けましたでしょうか?



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム