閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイツリーと写真を撮ろう!

Category: GPZ900R ツーリング  
最近私の方の墓参りと葬儀が続いたので、かみさんの方の墓参りに。

車検以来動かしていなかったNinjaで行きます。

かみさんの方の先祖のお墓は台東区にあるので途中でスカイツリーへ写真を撮りに。
スカイツリーは躯体は出来上がっていますね。

写真は橋の上で道幅もあまりなく、コンデジ G12の広角ではこれで限界。

スカイツリーとの写真の後はお墓のある台東区内の曹源寺に行きます。
この曹源寺は通称かっぱ寺と呼ばれており、河童が祭られています。

お寺の敷地内に河童堂なるお堂があり、ここに河童の掛け軸と河童の手と伝えられている骨?が祭られています。

お墓と河童をお参りしてZZRのオイル交換に行くので帰宅。

本日の走行距離:40km(少ね~)

↓ 私は縦の写真は好きではないのだがしょうがない。

かっぱ寺2


↓ 横だとここまでしか撮れません
かっぱ寺1
↓ バイク無しで

かっぱ寺3


↓ 曹源寺の入り口からもスカイツリーが見えます
かっぱ寺4
↓ お寺の門にもかっぱ寺の文字が
かっぱ寺7
↓ 曹源寺の敷地内で
かっぱ寺5
↓ 河童堂です
かっぱ寺6
↓ きゅうりがお供えされています
かっぱ寺8
↓ 河童の掛け軸 ちょっと怖いイメージですがl
かっぱ寺10
↓ 河童の手と言われている骨 意外に小さくて10cmくらいでしょうか 水かきらしきものがあります
かっぱ寺9
↓ 河童堂の階段から
かっぱ寺11

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer EntryZZRのオイル交換をしよう!

Older Entry墓参りの次は葬儀に

Comments

奇遇ですなあ
なんと!
私の家のお墓も台東区です
二代前は浅草雷門出身

奇遇ですなあ・・・

私もスカイツリーを月に一度は見に行きますよ

浅草でバイクランチなんか出来たら楽しそうですね
こんばんは~。
スカイツリーは近くで見ると相当高さありますね。
ツーリング行くときスカイツリーを遠目に見ながら走って次は東京タワーって感じが多いですが、かなり低くコンパクトに感じます。
でも田舎出身者には東京タワーの方がいいかな~。

かっぱ寺、そしてお供えがきゅうり・・・徹底してますね(笑
しかしお寺さん巡りは意外に楽しくて好きです。
次回はお寺ツーリングですかね(笑

この前かっぱ橋(道具街ですが)をフラフラしましたが、名前の由来はもしかしてこのお寺?
カッパ橋
カッパ橋の道具街の中ほどに「金のかっぱ像」があるのをご存知ですか?
カッパ橋の由来が書いてあります

お寺ツー面白そうです
当方は神社ツーはたまにしていますが・・・
神社で手を合わせていると何故か気持ちが落ち着くんです
Re: カッパ橋
HIRO'Sさん こんばんは~

ウチはかみさんが所謂江戸っ子なんです。

スカイツリーは計画を聞いたときはあまりピンときませんでしたが、最近白くしたことで空に映えるなあと感じています。

私もお寺と神社だと神社の方が雰囲気は好きです。

合羽橋の金の河童は釣竿を持っているある意味不気味なヤツですよね(笑)
よっくしさん こんばんは

スカイツリーって見る時は離れていることが多いので、近くに行くと迫力がありますね。

東京タワーは随分近くに行っていませんが、冬は夜に写真を撮りに行こうと思っています。

このかっぱ寺は結構有名みたいです。
手(?)があるかもしれませんが。

合羽橋の由来はこのお寺ではなく、昔この辺の治水工事をしていた際に工事が進まないので河童が手伝った、というのが由来のようです。



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。