閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

東京モーターショーに行こう! 1/2

Category: ZZR その他  
先週の土曜日に一般公開された東京モーターショーに行ってきました。

バイクと外車しか見ないつもりだったので、18:00からのナイター券で入場。

ちなみにくるまで有明まで行きましたが、会場周辺は駐車場への入庫待ちのくるまで一杯。
私は青海の駐車場にくるまを停めて無料シャトルバスで会場に向かいました。

今回のモーターショーは場所が都内になったこともあり、多くの入場者を集めているようですが、個人的には正直つまらないものでした・・・

イタリアやアメリカのくるまが出展されていないせいか華やかさがありません。
展示されているくるまは現実的に購入できそうなものばかりで、これならディーラーに行ったほうがゆっくり見ることができるでしょう。
なんか夢がないですね・・・ やはりランボルギーニやフェラーリは出展して欲しいところです。

父親が自動車関係の仕事をしていたので子供の時から高校生の頃までは毎年見に行っていたのですが、コンパニオンの撮影をする輩が増えてきたことから行くのをやめていました。これのせいでくるまの写真が撮りづらいのですよ。
東京コンパニオンショーでも別でやってくれという感じです。
ちなみに当日は18:00から入場したせいか、コンパニオンの数は非常に少なかったですよ。

結局くるまはお目当てのポルシェの他はLOTUS、BMW、BENZだけ。あとバイクを見て90分程で会場を去りました。
もう次からは行かないなあ。

今回はくるまの写真を載せます。

↓ お目当てのポルシェから
TM1.jpg
↓ 新型911
TM16.jpg
↓ やっぱりミラーの付け根が変・・・
TM5.jpg
↓ リアビューは好きです
TM6.jpg
↓ フロントビューはあまり変化が無いような
TM15.jpg

TM7.jpg
↓ cup carですかね
TM2.jpg
↓ これはかっこよかった
TM3.jpg
↓ ポルシェのあたりは結構人が集まっていました
TM17.jpg
↓ ご存知 LOTUS
TM9.jpg
↓ 3台しか展示がない・・・
TM8.jpg

TM18.jpg
↓ AMGです 他のBENZはその辺で走っています
TM10.jpg
↓ いかにもコンセプトカーらしいBMW
TM11.jpg
↓ これには人だかりができていました
TM13.jpg
↓ 電気不足のこの国で電気自動車はどのような未来をたどるのでしょうか?
TM14.jpg

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry東京モーターショーに行こう! 2/2

Older Entryデジ一眼 購入

Comments

「激込み&ツマラン」との評価が多いようですね。
ロータスもエリーゼにまでパドルシフト搭載し始めて何考えてるんだか…(-_-;)

車に毎日乗ることを放棄して1週間ルーフやボンネットの太陽電池で充電すると
300KMくらい乗れるなんてシステムにしてほしいですね(笑)
HALさん こんばんは~

くるまやバイクが本当に好きな人にはちょっと違う世界かなあ、という感じです。

幸いにも私が行った時間はそんなに混んでいませんでしたが、昼は凄いみたいですね。
電気自動車は実用の域に来ていますが、個人的にはご遠慮したいですね。

燃費は良いに越したことありませんが、私は通勤なんかでくるまやバイクには乗っていないので、やはり乗っていて楽しい方がいいです。趣味の世界ですからね~。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム