閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

よっくしさんと西伊豆に行こう! 1/2

Category: GPZ900R ツーリング  
先週の日曜日
Ninja乗りのよっくしさんと西伊豆にツーリングに行ってきました。

東名の港北PAに7:00に集合と私が決めながら、15分遅刻してまい申し訳ないことをしてしまった。
なんか私のNinjaは寒くなるとなかなかアイドリングが安定しないんですよね(言い訳)。

合流後、沼津ICまで行くのだが途中は魔の御殿場もあり寒い!
遅刻した上に私だけ海老名SAで給油したことから、トイレをガマンして一気に沼津ICまで。
しかしよっくしさん下半身ジーパンでっせ。若いっていいですなあ。私はもうジーパンでは失禁しますわ。

沼津ICを降りて暖を取る目的もありいつものマックで一服後、国道414号~県道17号~県道127号と走り、西伊豆スカイラインに向かう予定であったが、県道18号で西に向かってしまい、戸田港で写真休憩。

改めて県道18号を東進し西伊豆スカイラインへ。
相変わらずくるまも少なく快適です。
仁科峠で写真休憩後、よっくしさんの要望でバイクを交換する。

よっくしさんのNinjaはバーハンでありポジションが異なる上に、クラッチミートの位置が深い。更に純正シートはオーバーパンツを履いていることもあり凄くすべる。
倒しては洒落にならんので県道410号をゆるゆると走る。
しかし何故かこういう時に限り、走り屋くん達がガンガン後ろから来るので「どうぞ~」と道を譲ります。
みんな手を挙げながら抜いていったが、無免許運転と思われたかも(笑)。

海沿いの国道136号にぶつかり北上して、富士山が見える所でまたまた写真休憩。

次は土肥で昼食ですが、今回はここまで。

↓ 戸田港で
西伊豆1

西伊豆2

西伊豆3

西伊豆4

西伊豆5

西伊豆6

西伊豆7
↓ 仁科峠にて
西伊豆8

西伊豆9

西伊豆10

西伊豆11

西伊豆12

西伊豆13
↓ 国道136号線 途中で
西伊豆14

西伊豆16

西伊豆17

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryよっくしさんと西伊豆に行こう! 2/2

Older Entry石田会長から斬り絵を頂戴する!

Comments

鎌鼬さん、こんばんは~。

御殿場はグッと寒くなりましたね~痛かったですもん(笑
寒さは若さでは(31の片足おっさんですけど)しのげませんでしたよ。
やっぱりオーバーパンツ履いていけば良かったと思ってます。

GPZ交換して頂き、ありがとうございました。
私もこかしちゃいけないと思い、すごくゆっくり走ってたのであの方たちは抜くのも怖かったかもしれません、ヨロヨロしてましたから(笑

シートの滑りは痛感しましたので、何かしら改善しようと考え中です。
よっくしさん おはようございます~

この時期のバイクでの御殿場はかなり手ごわいです。
私は拳が痛かったです。

バイクを交換したときは私もオタオタでした。
西伊豆スカイラインで交換すればよかったですね。

シートは私も最初ノーマルで何を履いても滑るので交換しました。
シートが滑るとどうも落ち着かないですから・・・



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム