閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

茨城ちびっとツーリング

Category: ZZR1400 ツーリング  
ここ2週間位、色々ドタバタしていてZZRに乗れなかったのですが、そのドタバタも落ち着いて、本日はプチツーリングしてきました。

寝坊して11:00頃自宅をスタート。
時間が遅いので適当に常磐道で三郷IC~友部JCT~水戸大洗ICへ。

水戸ICを降りて大洗海岸に行こうかな、と考えていましたが、農道で写真を撮った後、「涸沼」という看板を見てそちらに向います。

涸沼は名前から想像するに干潟みたいな状態かな、と思っていましたが、もともと海だったのが、那珂川の堆積作用で封鎖され湖となったということで、正に湖でした。

本日関東地方は曇りがちでしたが、時折陽も指してかなり暖かかったです。

210km程度のツーリングでしたが、やはりバイクはいいですね。
いい気分転換になりました。

そういえば、本日はいつもと違う14mmの広角のレンズを持っていきました。
この広角レンズは単焦点で私には難しいレンズなのですが、単焦点は自分が動くことで構図を変化させなくてはならず、楽ができません。
でも、写真を撮っているという気にさせるので楽しいですね。

↓ 農道で
IMG_3483.jpg
↓ このようなアングルではファインダーを覗かずにドタ感で撮ります
IMG_3526.jpg
↓ 右の草っ葉が邪魔ですね 横着してはいけません
IMG_3516.jpg
↓涸沼湖畔で
IMG_3553.jpg
↓ 何の鳥か名前が分りません
IMG_3542.jpg
↓ ヘルメットいらないかな・・・
IMG_3555.jpg
↓ すすきがたくさん生えていました
IMG_3544.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryオイル交換 2回目

Older Entryさよならベンツ

Comments

いつもながら写真キレイですね~♪

4枚目の写真が如何にも秋らしい感じを醸し出してイイですね~♪♪
ウチのも撮ってもらいたいです♪ って、また言ってる(^皿^)
えがやんさん こんばんは~
写真、お褒め頂きましてありがとうございます。

いずれお会いできるといいですね。
その時はカメラの電池を余分に持って行きますので、たくさん写真撮りましょう!
 写真いいですね。私も3,4枚目の空とススキが秋らしくてよいなぁと思いました。確かに単焦点レンズは確かに構図に悩むところもありますね。
FZ-Aさん こんばんは~
これまたお褒めいただきましてありがとうございます。

もしかしてFZ-Aさんんも一眼派ですか?

単焦点は難しいですが、レンズが明るいので好きです。

バイクに乗る時は、場所によってはあまり長く駐車できないことがあったり、いいなと思った位置で撮影しようとするとそこが車道だったりすることがあるので、楽のできるズームレンズを持参することが多かったのですが、当面単焦点でがんばってみようと思います。
 綺麗にというほど腕はないですが、ちゃんとした写真を撮りたいツーリングでは、デジ1持参します。昔はNikonとPENTAXの2台体制でしたが、現在はPENTAX K20D+20mm短焦点の組み合わせがメインです。同じく明るい短焦点レンズが好きです。画角やポジションは確かに悩みどころですが、なんとなく苦労して撮ったという感覚もありますよね(^^)
FZ-Aさん またまた こんばんは~
20mmですか。
私は、単焦点で14mmと50mm、ズームで24mm~70mmの計3本のレンズです。
よって20mmとうのは実は経験したことの無い画角になります。
よって大変興味がありますので、FZ-Aさんのブログで是非写真をたくさんUP願います!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

