閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

使わないものは捨てよう

Category: その他  
年末の掃除の際に、交換して自宅に保管してあったZZRのマフラーとホイールを積載性の無いくるまに積んでガレージへ移動。

使わないものは捨てようということで、スキー板を処分することに。

学生の時はスキー部に所属しており、ろくに授業も受けずにバイトとスキー三昧。
かみさんも同じスキー部に所属しており、この2本は残しておいたが置いておいてもしょうがないので。

今のようなカービングのスキー板は世の中に無く、私の板は200cmという時代を感じる長さ。

もう身の危険を感じるのでスキーはしませんが、この板でスキー場行ったらびっくりされるだろうなあ。

↓ サイナラ 思い出のスキー道具
ski.jpg

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry復調したので

Older Entry昨年の震災の影響が

Comments

こんばんは~。

今頃ですが今年もよろしくお願い致します。

私も昨年スキー板など一式処分しましたよ。
実際は実家に置いてあったので勝手に捨てられてたんですけど・・・(笑

高校生の時に買ったものなので鎌鼬さん同様、長~い板でさすがに使うこともないようなものでしたが、思い出のある物を捨てるというのはちょっと淋しかったりしますね~。

今年は時間見つけて十数年振りに行ってみたいんですが、怪我がしたら嫌だしな~・・・その前に時間がないな~(笑
よっくしさん こんばんは~

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

よっくしさんもスキーやっていましたか。
私は板は4本持っていたのですが、その中でもお気に入りだった1本を置いておいたのですが・・・

昔は毎日陸トレをやっていた上でスキーをやっていたので、同じ感覚で滑るのはもう危ないです。
社会人で足を折ったなんて、ある意味論外ですから。

今となってみればバイクに乗るより危険度 大 です。
こんにちは。
自分、道産子で一昨年、札幌から宇都宮に転勤してきて、
昨年10数年ぶりにスキーしましたが、道具の進化に驚きました!

会社の若いのには、時代遅れと馬鹿にされましたが(笑)
スキー場に行くのに、ユーミン聞かない世代とは話が合わないと(爆)

あえて、旧車で、新型を凌駕するのもカッコイイかと思いますが…
スキーなら可能ですが、バイクだと・・・

考えてみたら、バイクの方が安全ですよね。 
かずきちさん こんにちは~

10数年振りにスキーに行く勇気を称えます(笑)。

バイクは新型の方がスペックが上がっていますね。
くるまは逆行しているように思いますが。

会社の若手とコミュニケーションを取ろうした
おじさんの頑張りを称えていただきありがとうございます(笑)

いまどき、ウェーデルンとかしてる人は珍しいとか言われました。

かずきちさん こんばんは~

おじさんという点では私も一緒です。
同い年位かと。

私は学生の時は遊びでスキーに行った時にはウェーデルンばっかりやっていました。
他人から上手く見えるかと思って(笑)。
今晩は~断捨離ですか。

長いスキーが懐かしいですね!
長いほど上手いみたいな風潮ありました。

私は高校の時に215cm履いてたの最後で以降はボードに転向。
ボード10年くらい滑ってからスキー履いてみたら見事に滑れませんでした。
「二枚それぞれ制御するなんて無理!」といった感じで(笑)
その時は結局ずっと片足で滑ってましたよ。

骨折を機にウインタースポーツは止めましたが今でも後遺症が出ます…
HALさん おはようございます~

断捨離といってもバイクとくるまへの欲は捨てられませんが(笑)。

215cmってさすが北海道の人ですね!
私は当時4年間で4本の板を使いましたが、GS用で205cmが最高の長さでした。
部では北海道や長野出身の人には全くかないませんでした。

長い板をいかに使えるようになるかやっきになっていたことが懐かしいです。
片足はで利き足の右足でしか滑れませんでした。左足でも転びはしませんが滑っているというレベルではなかったです。

ボードは学生の終わりの頃にはやり始めましたが、やったことはありません。

怪我はいかんですね。
正月に腫れた扁桃腺も年齢のせいか、なかなか治らずで困ったものでした・・・



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

