FC2ブログ

閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

復調したので

Category: カメラ  
元旦から何故か扁桃腺が腫れてしまい、1/4から出社してもまったく回復せず酷い目に合っておりましたが、先週の3連休でやっと復調したので、気晴らしに近くの神社とお寺にカメラを持って行ってきました。

まずは葛飾柴又のいつもの宝生院へ。
いつも人気の無い静かなお寺が、葛飾七福神巡りのお爺さま&お婆さまのおかげで激込みです。
よってサっとお参りして退散。

その後自宅からほど近い雷電神社という勇ましい名前の神社へ。
ここではどう見ても賽銭を盗ろうとしていたおっさんがいたので、ガン睨みして追っ払う。
人様の願いのこもった賽銭を盗ろうとはどういう神経しているのか。

ところでこの雷電神社は雷神信仰の神社で祭神は別雷命(わけいかづちのみこと)。
雷神を鎮めるための雷神祭・雷除祭(かみなりよけのまつり)などは、古来各地で行なわれており、豊饒をもたらす存在として祀られていた雷神であったが、また古い水の神でもあり、この神社にも湧水があります。

この後は地元松戸市の七福神の一つである宝蔵院へ、
このお寺でには大黒天が祭られています。

ここで写真を撮っていたら住職のお母さんに話し掛けられ30分も話してしまった。
相変わらずお年寄りにはもてるようで(笑)。

久々に静かな1日を過ごせました。

↓ 柴又 宝生院
松戸寺1

松戸寺2
↓ 松戸 雷電神社
松戸寺11

松戸寺3

松戸寺4

松戸寺5

松戸寺6

松戸寺7

松戸寺8

松戸寺10
↓ 松戸 宝蔵院
松戸寺12

松戸寺13

松戸寺14

松戸寺15

松戸寺16

松戸寺17

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer EntryPORSCHE BOXTER S 987 最終型 注文!

Older Entry使わないものは捨てよう

Comments

「雷電」といえば良い思い出がありませんな(笑)
なぜ、あそこでカッパを着なかったのか、と。
この雷電神社の場所を教えてください。
雷電で5時間も待ちくたびれたS君にも行ってきて欲しいので。

体力を一度落とすと回復までに時間がかかってしまうのは我々が
もう”若くはない”との自覚を促す現象でしょう。
低下すると付け入る隙ができてしまうので疾患に狙われます。
しばしの禁煙で食事も美味しかったでしょ?(笑)
tomigaokaさん こんばんは~

雷電の里、もう懐かしいですね。
でもあの時可哀想だったのはどう見てもバルさんです(笑)。

正月は扁桃腺が腫れたので、食事どころか水分を摂るのもしんどくて殆ど飲まず喰わずで、医者では初めて点滴を打たれました。
チャップスゆえに股間からの浸水を防ぐ為に、低速でも常にフル伏せし続けた草津温泉までの道のりが懐かしいですw

雷電の悲劇として、今後も忘れる事はないでしょう…

それにしても、ボクスター神社に付けまくってますが、都会の交通事情がよくわからない田舎者にしてみたら、意外とクルマで回れるもんなんですか?

最初の写真のリュックの人が鎌さんのクルマをガン見してるようにも見えますが!?

バルさん こんばんは~

草津の大雨も今となっては笑い話ですが、風邪なんかを引かなくて良かったです。

松戸はそんなに都会ではありませんが、都内でも社寺には駐車場がちゃんとあるところが多いですよ。
お寺は法事なんかもありますしね。

あと私は比較的朝早く動くので、社寺の駐車場もいつも空いています。
リュックの人がくるまをガン見していたとしても、ここは駐車場ですので、私はなんらいけないことはしておりません(笑)。



« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム