閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

BOXTER S の慣らしを終えて

Category: PORSCHE BOXTER S  
BOXTER S の慣らしを終えて、このくるまの感想を。

このくるまの慣らしは3000kmの指定だが、マニュアルには何kmまでを何rpmでというような指定はされていない。
要は"丁寧に運転しろ"、みたいなことが記載してあるのだが、先人の皆様のブログ等を参考にさせていただき、1000kmまでを3000rpm、2000kmまでを4000rpm、3000kmまでを5000rpmまでとして慣らし終了。

その辺を走るなら3000rpmでも充分な走りをしてくれます。
PDKの変速ショックは感じないし、前期型とは乗り心地に大きな差があります。
これはPASMがあることも大きな要因だと思われます。個人的にはPASMが無いと特に待ち乗りでは苦痛を感じます。
自分のバイクの方がよっぽど乗り心地がいいですわ。

tomigaokaさんと遊んだ時はかなりのアップダウンとカーブの多い道を走りましたが、サスペンションは動かしたほうが良いとの考えから、SPORTモードとSPORT PLUSモードはまだ試していません。
正常に機能するのか確認をする意味でも、この機能はそろそろ試してみるつもりです。

このくるまには今のところ不満は無いです。
走り出しの頃は1速でのクリーピングで若干カクカクする感がありましたが、これも無くなりました。

街中では燃費を考慮しているのか、アッという間に7速までUPします。
ガンガン走るには6000rpm位回さないと、という感じです。
これから暖かくなるのでバイクに乗ることが多くなりますが、いずれまた感想を記載してみます。

よく出来たくるまで快適ですが、操作するという点ではバイクの方が爽快感があるというのが本音です。
加速はバイクの方が圧倒的に速いし・・・
でも自分が運転したら、峠の下りはBOXTER Sの方が速そうです。

慣らし終了1

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村にほんブログ村 車ブログ ポルシェへにほんブログ村


テーマ : ポルシェ    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryお彼岸なので墓参り

Older EntryZZRのカウルをBlissでコーティングしよう!

Comments

「ボクスターズ」と読んでしまうのはワタクスだけでしょうか?(笑)
慣らしが終わって一通りの油脂交換を済ませたらバンバン行けますな!
高速巡洋艦だけでは勿体無いクルマですので、山道ガンガン走ってください。
「キリン」の封切りにちなんで1巻からまた読んでしまいましたが、
あの頃のポルシェのイメージをうま~く現代にも引き継いでいるところが
やはり国産メーカーにない質実剛健さを感じます。
ターボなしっちゅうんもエエわね。
tomigaokaさん こんにちは~

う~ん 興味の無い人は複数形で読んでしまうかもしれません(笑)。

オイルは先週交換しました。
いつも話していますが、私の住んでいる辺りは遠出しないと山道が無いのが難点でして。
もう暖かくなってくる頃ですし、慣らしも終了して私がくるまに乗る時間は減るなあ、という感じです。

キリンの映画は天気の悪い時に見に行くか、なんて考えましたがこちらは池袋でしか上映していません。
電車で池袋はちょっと苦痛なのと、くるまやバイクでは駐車するのに苦労しそうなのでなかなか足が出ません。
しかも1日1回だけの上映というマイナー設定。
でもキリン映画のHPの扉の写真はいいですね。

ポルシェは一目でそれと分かるデザインを続けている所は好きです。
ターボ搭載車は乗ってみたいですけどね。
こんばんは~。慣らし運転ついに終了されたんですね^^
おめでどうございます。これからは踏みまくり?!でしょうか。

暖かくなってきてバイクシーズンですね!
Blissとやらで僕も愛車を磨いてあげたいな、と思います^^
そしてもっともっと乗りたいです。

夏の車検シーズン(うちの場合です^^;)を前に
日常は自転車、晴れの日はバイク、曇りならBoxsterSで
楽しむ予定です^^

お互い安全運転で!
PZさん こんばんは~

慣らし やっと終了です。
基本的にくるまはあまり乗らないのですが、寒いのと自分が乗った際に制約が掛かるのは余計つまらないので頑張ったつもりです(笑)。
踏みまくれる程、運転がうまい訳でも無いのですが。

今年は例年に無く寒く、風邪をひきたくないのでバイクはもう少しの我慢です。

かみさんはあまり遠出をしないので、くるまでも景色の良い道路は連れて行こうかな、と思っております。

確かに事故や怪我をしないようにお互いに乗りモノを楽しみましょう!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

