閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

山梨県 笛吹を走ろう!

Category: GPZ900R ツーリング  
先週の日曜日は山梨県の笛吹市周辺を走ってきました。

桜も目的にしていたのですが、自宅から北側はまだまだいけるので西側を選択。
実はこの周辺はツーリングの際にはいつも通り過ぎており、桃の花も間近で見たくて下りてみました。

5:00にスタートしてガラ空きの首都高~中央道 一宮御坂ICへ。
中央道では八王子を過ぎて勝沼に抜けるまでは、予報に反し雲の中を走っているような状態でしたが、勝沼からは見事な晴れ。

一宮御坂ICを下りてからは目に入る景色を見ながら適当に走りましたが、桃の花が一面に広がり、桜もいけている状態でした。

最近ちょっと激務が続いていることもあり10:00に退散し、12:00頃ガレージに到着。

距離的には短いツーリングでしたが、絨毯のような一面の桃の花は一見の価値ありです。

本日の走行距離:354km

↓ 桃の花をバックに
笛吹1

笛吹2

笛吹3
↓ 桃の花もきれいですね
笛吹4

笛吹5
↓ 桜も満開でした
笛吹6

笛吹7

笛吹8
↓ 偶然みつけたお寺で
笛吹9

笛吹10

笛吹11

笛吹12
↓ 甲府盆地を一望
笛吹13

笛吹14

↓ 桃園で 中に入ってもいいですとの看板がありましたが、大事に育てているのは分かるのでさすがに入りませんでした
笛吹16

笛吹17

笛吹18
↓ ここで30分位 ぼーとしてしまいました
笛吹19

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村にほんブログ村 車ブログ ポルシェへにほんブログ村
テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryエキパイの錆

Older Entryもう桜の記事は飽きたでしょうが

Comments

はじめまして、こんばんは

全ての画像が、とても美しく、引き込まれました。

また、どうしたらこんな画像が撮れるのかとの疑問が。

私は、デジイチは持ってますが、オートモードでしか撮った事がない初心者です。

バイクも車も、カッコいいし、うらやましい限りです。
かちむしさん 初めまして こんばんは~

写真褒めていただきありがとうございます。
素人なのに恐縮ですが参考になるかどうか。

私は
露出を少しマイナス、モードは絞り優先、レンズに偏光フィルターを付ける、
あとは多少設定を変えながらたくさん撮る、です(笑)。

お金を出せば買えるモノはなんとも・・・
自分がかっこよければ一番良いのですが(笑)。
鎌鼬さん、こんばんは~。

桃に桜、さらにお寺まで。
自分もこういうツーリングがしたかったんですけどね~(笑

最後から2番目の写真いいですね。
自分も空が綺麗に撮れるようになりたいです。
ありがとうございます。

露出を少しマイナス、モードは絞り優先、レンズに偏光フィルターを付けるですね、参考になりました。

てか、ちんぷんかんぷんなので、これから勉強します(笑)

透き通る様な、青空が、こんなに美しいとは(^O^)

また、訪問させてもらいます(^^ゞ
よっくしさん こんばんは~

先日は災難でしたね・・・
どこに行くかは事前調査が重要です(笑)。

貴重な晴れ間の際には前日に眠いのに懸命に調べてから出掛けるようにしています。
でも失敗もするし、適当に走って偶然に素晴らしい景色に出会うこともあるし。
これがツーリングの醍醐味でもあるのですが。

空はですね、素人なのに恐縮ですが太陽と被写体の角度がポイントであります。
かちむしさん こんばんは~

写真は本当に難しいですが奥も深いと思います。
だからこそこれで飯が喰えるプロが存在すると思うのですが。

被写体と太陽の角度もすっごく重要だと個人的には思います。

プロが書いたハウツー本なんかも一度目を通してみるのも参考になるかと。

九州はいいですよね~
素晴らしい景色がたくさんありますし。

こちらもそちらへお邪魔させていただきます。
こんにちは、
忍者と花、映えますね。
やっぱり忍者です(笑)
今年は果樹シリーズときましたか!
山梨は果物王国ですから、梨やとか、葡萄とかありますんでこれから楽しみです。
鈴なりの葡萄の鎌さん画像が今から(勝手に)期待しております。
二人で行く?革パン履いてぶどう狩り(笑)
かずきちさん こんにちは~

天気が良かったのが幸いでした。
ヘルメットをミラーに掛けるクセをやめないと・・・
tomigaokaさん こんにちは~

果樹シリーズって訳ではないのですが(笑)。
山でも海でもなんでもいいのです。

ぶどう狩とかはどうでしょう。
買って食べた方がいいように思いますが、ワイン狩なんてできるといいのですが。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

