FC2ブログ

閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

エキパイの錆

Category: ZZR1400 メンテナンス  
ZZRのエキパイの錆が目立ってきました。

先週の日曜日に錆を落とそうと思い雨の中ガレージまで行ったのですが、どうにも疲れていて気力が湧いてこない。

サイドカウルを外すのもおっくうだし、2番目と3番目のエキパイはラジエターをずらさないと拭きにくそうだし。

手が入る所を拭いてみたら、表面にだけ錆が付いており中までは侵食していない模様でちょっと安心。

これをどうするか。
1.そのまま
2.頑張って錆を落とす
3.プロに錆を落としてもらう
4.フルエキに交換

今年の8月が車検なので、その際までになんとかしなくては。
しかし車検OKのフルエキは高いなあ。

↓ これはメーカーで対策の上 新車で販売して欲しいなあ。
エキパイ2
↓ 雨のたびになんて拭いていられません
エキパイ1
↓ 車検×
エキパイ3

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村にほんブログ村 車ブログ ポルシェへにほんブログ村
テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry土日曜日の雨が多い

Older Entry山梨県 笛吹を走ろう!

Comments

これはちょっとテンション下がるくらい錆びてますねorz

ぼくのトリックスターのフルエキは今回、初の車検でしたが無事に
通ることができましたよw

純正でも音量オーバーしている個体もあるらしいです・・・


いずれにしても8月の車検以降にした方が良いですよねw

これまた有識者の方のご意見を拝聴しましょう(笑)
錆の落とし方によっては再発度合いも早いのでお気をつけて。
私は先日ラジエターを外したので拭き倒しましたが、そうでない場合でも
やり方はあります・・・が、有識者のご意見を(もうエエっちゅうねん)
病室から拝見しております。

荒業だと、サンポールを浸したティッシュを巻く
常套だと、サンドペーパー&ピカール

でしょうか?
我が家では、親の車はサンポール。自分の車はピカールですよ。

当分、車には乗れない体ですが。

ではでは
バルさん こんばんは~

そうなんですよ。
tomigaokaさんのZZRを見ることが多いのですが、どうにも差がありますね。
でもネットで調べると純正は錆びやすいと記載している人が多いですね(自己弁護)。

自分としては車検前になんとかしようと思っています。
でも休日って走りたいんです。
GWの前半で気力が湧くかどうか・・・
tomigaokaさん こんばんは~

これは有識者の方含めて大半の人が「カウル外して自分で磨けや~」という反応でしょう。

でも休日って走りたいんですよね・・・
ZZRをどこかに預けてもまだ乗り物あるし。

tomigaokaさんみたいに根性無いので(笑)。

お~ よっしーさん こんばんは~
やっと遊びに来てくれましたか!

具合はどうですかね。
そこから早く逃げられることを祈っております。

ところでサンポールにピカールですか。
なんとなく自分の乗り物に塗るのは気が引けますが。
よっし~さんのくるまと素材が違うような。もちろんそちらが格上(笑)。

不謹慎ですが、まだ病院は遊びに行けますかね。
メールしますね。
もうこの解説だけでこちらで記事にしたろかと思いましたが(笑)
ちゃんとコンテナで写真撮って文章書きましたんで。
それから私のやり方ですと、正直30分もかかりませんよ。
一度やったら3ヶ月は不要でしょう。
まぁZX-14Rに乗り換えたったら問題解決とちゃいますか??
tomigaokaさん

メール拝見しました。
月曜日の夜分すみません。
いつも本当にありがとうございます。

アンダーだけ外して頑張るか、でもサイドまで外したほうが結果として早そうですね。


ZX-14は大きな進化では無さそうですので、ZZRでまだ十分です。
エキパイの錆対策なんかもなされていないでしょうし。



« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム