閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

山形~福島を走ろう! 1/3

Category: ZZR1400 ツーリング  
今年のGWは後半に遠出をする予定でしたが、どうにも天気が悪そうなことから急遽前半の4/29~4/30の1泊で山形と福島を走ってきました。

渋滞を避けるため 4:20頃自宅をスタート。

まずは4/27に開通したばかりの蔵王エコーラインに向かいます。

常磐道 三郷IC~磐越道~東北道 白石ICとガラ空きの高速をひた走る。
このルートは昨年夜に岩手に向かった際にSAのGSがやっておらず酷い目にあったルートなので、寄りたくもない友部SAで一回給油。

途中たばこで関本PAと三春PAで休憩。
磐越道の船引三春IC周辺は桜が見頃のようで、確か6:30位だったと思うがどこにこんなにくるまがいたのだ?と思うくらい上下線の出口が大渋滞でした。

白石ICには 7:30に到着。IC近くのGSで満タン給油して、いざ蔵王エコーラインへ突入。

開通したばかりのエコーラインは左右に雪が。
ただ思ったより寒くもなく天気も良い。
前回は昨年9月にここを走ったが、強風で凄く寒くて御釜もガスってイマイチだった。
本日はエメラルドグリーンの御釜に期待して蔵王ハイラインへ。

いざ御釜に到着すると 凍っているじゃんかあ~(泣)
落ち着いて考えれば、ここに登ってくるまでの道の左右にあれだけ雪が残っているのだから、凍っていてもおかしくないのだが寒くなかったのでねえ。

まあ日帰り圏内だし、またチャレンジすることにしましょう。
雪の回廊と言われる状態の道を走ったのは人生初だったので満足です。

この後は米沢に向かいます。

↓ 関本PAにて
山形福島1
↓ 三春PAで 桜が咲いています
山形福島2
↓ 蔵王エコーライン入り口
山形福島3
↓ 蔵王不動尊にて安全祈願
山形福島4
↓ この不動尊好きです
山形福島5
↓ 雪の回廊
山形福島6
↓ この状況でもそんなに寒くはなかった
山形福島7
↓ これほどの雪は久し振りに見た
山形福島13
↓ 蔵王ハイラインの駐車場にて
山形福島8
↓ 結構雪は溶けているのだが・・・
山形福島9
↓ 凍結状態の御釜 残念
山形福島10
↓ 少しだけ青く見える部分が
山形福島14
↓ 蔵王ハイラインの駐車場から
山形福島11
↓ お釜から戻るとそこそこバイクが
山形福島12

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村にほんブログ村 車ブログ ポルシェへにほんブログ村
テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry山形~福島を走ろう! 2/3

Older Entry土日曜日の雨が多い

Comments

三郷から白石までが速すぎです~

さすがZZR。

で、雪の回廊がいいですね、これがまた。

ぽちの応援です
三郷を4:30っちゅうことは静岡を26時に出たら間に合ったんかぁ・・・。
小金あったら行っててんけどなぁ。

また御釜(鎌さんのいう湯釜)見られへんかったん?
しゃあないな、10月は佐渡やめてこちら方面にしますか、GPz(Z)2台で。
それでMORO整骨院に急襲して強引に誘って一緒に走らせましょう。

そんな融雪道走ってまたエキパイ錆びまっせ(笑)
ガッツさん こんばんは~

320kmの道程を高速で3時間ですから、こんなものではないでしょうか。
一人だと休憩はたばことトイレでだけで10分も停まっていないので。

雪の回廊は思ったほど寒くありませんでしたので、是非是非チャレンジしてみてください!
tomigaokaさん こんばんは~

今度ご一緒しますか?
前泊でいかがでしょう?

御釜が凍っていたのは誤算でした。
でもこれは運ですね。天気に大きく影響するでしょうし。

MOROさんの所に行ったら強引に体を治してもらいたいです(笑)。

エキパイはまだ錆落しをしていないので大丈夫です(爆)。
さすがに明日以降でやりますが。
こんにちは~。

ずいぶん遠くまで行かれたんですね~って鎌鼬さんからすればそんなにって感じですかね?(笑

雪の残る中を走るって気持ち良さそうですが、凍結とか大丈夫なんですか?

GW後半は雨のスタートで、読みが当たりましたね。
今日は雨のおかげで急遽午後から仕事休んでます、たまには雨もいいもんだな~と(笑
よっくしさん こんにちは~

蔵王辺りだと日帰りでも大丈夫ですよ。

凍結は大丈夫でした。
でも時間によってはゲートが閉まっているので、この時期に標高の高い道路を走る際には下調べしておいた方がいいでしょう。

天気は読みというより予報を見ていただけなのですが、思っていたより雨量が多かったですね。
明日以降は出掛けようと思っています。
ご無沙汰しております~

蔵王エコーラインw
2年前、同じ頃に訪れたものの、冬季通行止め最終日で
通れず、悔しい思いをしたのを思い出しました(笑)

う~ん、鎌鼬さんの写真見てたら
また行きたくなりました^^
えがやんさん こんにちは~

う~ん 三重から来られて通行止めは残念でしたね。

今年は例年よりも寒く雪も多かったようですが、やはりGW前になんとかしたかったようですね。
途中に除雪車が数台置いてありました。

少し遠いですが是非再チャレンジしてみてくださいませ。
この状態では滅多に走れませんので。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

