閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

山形~福島を走ろう! 2/3

Category: ZZR1400 ツーリング  
さて 蔵王エコーラインを走りきってからどうしたものか。
本日は米沢市内に泊まるので時間はたっぷり。

北上して鳥海ブルーライン行きも考えたが、ちょっと遠いので又の機会にする。

米沢に向かうため国道13号を南下。
なんか沿道に人がたくさんいて旗を振っている。
もちろん私を歓迎しているのではなく、反対車線で開催されていた駅伝の選手への応援であった。

国道がかなり混んでいるいたので途中で県道1号で米沢に向かう。

ちょうど昼時だったのだがピンとくる店も見当たらず市内をスルーし、国道121号~県道233号~県道234号と走り西吾妻スカイバレーへ。

西吾妻スカイバレーも雪だらけ。眼下には桧原湖が見えます。
山形と福島の県境である白布峠まで走りUターン。


15:30頃米沢市内に戻り本日の宿にチェックインしてしばし休憩。
17:00過ぎに歩きで上杉神社へ。
ちょうど上杉祭りとやらでかなり人が多くわさわさしていたので、お堀の桜を撮って翌早朝に再訪することに。

昼食を抜いていたので早々に呑み屋を探すも、どうもピンとこない。
というか店が圧倒的に少ないんですよね。この辺が市内の中心地では無いのか?

まあたまには歩くのも良しとして、”一つ侍”なる小料理屋を発見。
カウンター7席程の小ぢんまりとした店で、高倉健の雰囲気を狙ったのだが店のおばあさまが一生懸命話し掛けてくるので、お相手をさせてもらいながら地元の人が数人来店し少ししたところで退散。
空きっ腹に結構呑んで酔っ払ったし、地元の人の言葉が1/3位分からんかったので。

恐らく21:30頃就寝。
明日も早起だ!

本日の走行距離:520km

↓ 国道13号の側道にて
山形福島15
↓ 県道1号にて
山形福島16
↓ 西吾妻スカイバレーにて
山形福島17
↓ また雪だらけ
山形福島18
↓ 緑色がありません
山形福島19
↓ 向こうは桧原湖
山形福島20

山形福島21
↓ 上杉神社のお堀脇の桜
山形福島22
↓ 桜はちょうど満開でした
山形福島23

山形福島24

山形福島25

山形福島26
↓ 酔っ払って撮影
山形福島28

↓ よろしければ押してやって下さい!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村にほんブログ村 車ブログ ポルシェへにほんブログ村
テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry山形~福島を走ろう! 3/3

Older Entry山形~福島を走ろう! 1/3

Comments

こんにちは~
GWは、ツーリング三昧で満喫されてますね(^O^)

しかし日本って小さい国なのに、東日本はまだ雪が残ってるんですね。

桜の画像、綺麗過ぎです(笑)

私も、鎌鼬さんの、助言を参考に、偏光フィルターを取り付け、絞り優先モード、露出補正-0.3で撮りまっくてます(^^ゞ
かちむしんさん こんにちは~

桜はちょうど夕刻から日没を狙って行ったのですが、あまりいい雰囲気になりませんでした。

GW後半のこちらの天気は予報が外れまくりで往生しておりますが、これから走りに行きます。

カメラはちょっと責任重大ですね(汗)。
設定を少しずつ変えながらたくさん撮ってみてください。
でもフィルターは絶対に装着した方がよろしいかと。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

