閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

山形~福島を走ろう! 3/3

Category: ZZR1400 ツーリング  
さてさて 本日は5:00前に宿をスタート。

まず米沢市内の最上川土手で桜と写真を撮る。
早朝にも係わらず散歩している人が数人いたが皆が挨拶をしてくれます。
昔から思っているのだが東北の人って感じがいいですよね。

この後は気分良く昨日人出の多かった上杉神社へ。
5:30頃だからさすがに人が少ない。
ちゃんとお参りをしてこれから磐梯方面へ向かいます。

距離としては昨日走った西吾妻スカイバレーを走るのが近いのですが、この時間だとゲートが閉まっているので、少し遠回りですが国道121号で喜多方へと。

国道121号も延々と雪景色と裸んぼうの木々が続きます。
途中でスリップ注意なんて電工掲示板がありましたが、走るのに問題はありませんでした。

国道459号に入り桧原湖を横目に7:00にゲートが空いたばかりの磐梯吾妻レークラインへ。
曇りだったせいか寒々しい景色ばかりが続きます。
途中の中津川レストハウスの駐車場にも雪がたくさん。

更に東進し磐梯吾妻スカイラインへ突入。
南側から走るのは初めて。
ここでも寒々しい景色が続きます。

途中写真を撮ったりして浄土平駐車場へ。
いつもの通り煙を吹いている一切経山を見て後は福島西ICへと走ります。

高速も順調に走れ13:30に帰宅。
本日は曇りだったのが残念。

雪景色ばかりのツーリングでしたが、このルートはやっぱり新緑~夏に走るのがいいような。
木に葉が出ておらず寂しい景色が続くので。
でも左右に雪を見ながら走る経験もなかなかのものでした。

最後に雪と黒っぽいバイクの写真は難しい・・・

本日の走行距離:460km

↓ 米沢市内の土手で
山形福島30
↓ 土手の左右に桜が並んでいます
山形福島31
↓ 上杉神社にて
山形福島32
↓ 参道
山形福島33
↓ 神門
山形福島34

山形福島35
↓ 神殿
山形福島36
↓ 神殿から参道を
山形福島37

山形福島38
↓ お堀
山形福島39
↓ 磐梯吾妻レークライン 中津川レストハウスにて
山形福島40
↓ 磐梯吾妻スカイラインにて
山形福島41
↓ 一切経山
山形福島42
↓ 相変わらず煙を吹いています
山形福島43
↓ 浄土平駐車場から 磐梯吾妻スカイラインを
山形福島44
↓ 雪の多いツーリングでした
山形福島45

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村にほんブログ村 車ブログ ポルシェへにほんブログ村
テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry伊豆半島を走ろう! 1/3

Older Entry山形~福島を走ろう! 2/3

Comments

こんばんは~。
桜と雪、関東ではなかなか一度に楽しむ機会ってないですよね。
計画的なツーリングで、時間の使い方を勉強させて頂かなくては(笑

昨年の磐梯山周辺ツーリングは天気に恵まれなかったので、もう一度行ってみたい場所ですね~。
よっくしさん こんばんは~

う~ん雪は道路に残っていなければいいですが、実際に走ってみないとくるまと違って不安は大きいです。

計画的というより朝が早いだけですね。
早起き早寝でずいぶん違うと思います。

磐梯周辺は是非天気の良い時に行ってみてください。
走りがいがありますよ。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム