閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

伊豆半島を走ろう! 2/3

Category: ZZR1400 ツーリング  
さて わさび田を後にしてからは、国道414号~旧天城トンネル〜国道414号~県道14号~国道135号河津道の駅~開国下田みなと~下田駅前~国道136号~県道16号~弓ヶ浜~タライ岬と走ります。

途中でtomigaokaさんから「旧天城トンネル行く?」「旧道だけど」と言われ、「はいはい~ いつもの1.5車線ですね~ 行きましょう!」とかる~く回答。

だが旧道に入ると、そこはオフロード・・・(-_-;)
ZZRで砂利道をこれだけ走ったのは初めて。
でも旧天城隊道(トンネル)は重要文化財だけあって、なかなか雰囲気のあるトンネルでした。

この後は下田で昼食を摂ることに。
途中の河津七滝や河津のループは何故か停まらず通過。

下田で昼食を摂った店では、後から我々の隣に若い男女が来店。
運ばれてきたばかりの私の海鮮丼を見て、彼の方が「失礼します!すみませんそれは海鮮丼でしょうか」等と丁寧な言葉使いで話し掛けてくるではないか。

「そうね これ海鮮丼」と回答。
「海鮮丼おいしいでしょうか?」なんて聞かれ、「うん そうね~」なんて適当に反応していたら、tomigaokaさんから「まだ喰うてへんし・・・」なんて声が。

でもこの若者 勢いよく「海鮮丼2つ!」と注文。
この海鮮丼があまりうまくなかったので、先に食べ終えた後一服もせずにそそくさと逃げたことは内緒にしておこう。

下田からは二人で地図を見ながら、”タライ岬”なる所に行くことに決めていた。
もちろん二人とも初訪問である。

若干道に迷いながらもタライ岬の海岸に到着。
だがタライ岬は遊歩道を進まないと辿り着けないことが判明。
tomigaokaさんは写真を撮っている私を放ってガンガン歩いて行き見えなくなってしまった。
あとを追うも正直革パンではきつい遊歩道。
汗だくで頂上に到着。

なかなかの景色のタライ岬にて、革パンの下に穿いていたヒートテックをパンツ一丁になって脱ぐ。
これは気持ち良かった。
もちろん革パンはちゃんと穿いてバイクまで戻りました。

これほど「今 ビールを飲みたい!」と思ったのはいつ以来だろうか。


続く

↓ 重要文化財 天城隊道
伊豆半島18
↓ タイヤは真っ白に
伊豆半島19
↓ 暗いですが大した距離ではありません
伊豆半島20
↓ タライ岬に至る海岸
伊豆半島21
↓ 奇岩のある海岸です
伊豆半島22
↓ 奇岩
伊豆半島23
↓ タライ岬へは険しい道を越えなくてはならない
伊豆半島24
↓ そういえばタライってこんな字を書いたな
伊豆半島25
↓ タライ岬到着
伊豆半島26
↓ タライ岬より 海を臨む
伊豆半島27

伊豆半島29

伊豆半島30
↓ この道は本当にきつかった
伊豆半島31

伊豆半島32

伊豆半島33
↓ さあ~ 次に行きましょう!
伊豆半島34

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry伊豆半島を走ろう! 3/3

Older Entry伊豆半島を走ろう! 1/3

Comments

こんばんわ。
下田のお店での若いカップルとのやりとり、思わず吹き出しちゃいました~(笑)

まだ食べて無い海鮮丼を元気よくオーダーする若者。
若さゆえの過ちでしょうかね?(汗)

盥岬も絶景ですね!
火サスのラストでの自供シーンに使われそうです(爆)
HALさん おはようございます~

この子達パッと見二十歳位だったでしょうか。
男の子は懸命に女性を褒めまくって喰らいついていました。
草食系云々なんて言われて久しいですが、逃げる際に心の中で「がんばれよ」なんて応援してしまいました。

タライ岬は歩かされるだけあって、なかなかの景色でした。
少し風が強かったですがパンツ一丁になった際には爽快でしたよ。
鎌さん@東北道中でしょうか?
あの青年は我々サラリーマンから見ると今時珍しい、ちょっと目をかけたくなる人物ですが、
あのノリは行き過ぎると女性にはかなりウザいでしょうね。
その青年の清々しさの反面、期待以下だった海鮮ちらし丼を食べる不本意な
鎌さんの表情はこちらのブログで公開することにしましたんで(笑)

河津ループ橋は目が回って気持悪くなったので通過しました。
あっ、タライ岬での鎌さんのパン一ショットの掲載はFC2からNG出たんで
奇岩の画像と差し替えときましたんでご安心を(笑)
tomigaokaさん こんにちは~

このコメントをもらった時は正に東北道でした。

あの女性への喰らいつき方はたいしたものでしたね。
今はあそこまで女性に気を遣わないといけないのか??

あの海鮮丼はちょっと失敗しました。
次回は泊まりで豪華舟盛りと酒盛りと行きましょう!

パン一は私自身も見たくないです(笑)。



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

