閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

仙台のMOROさんと遊ぼう! 1/2

Category: ZZR1400 ツーリング  
先週の土日はGPz750に乗っている仙台のMOROさんに遊んでもらいました。

MOROさんはtomigaokaさんの友人で私は昨年の東北鉄馬会で初めてお会いしたきり。
いずれ遊びに行きます、なんて言いながら1年が経ってしまったがこの度遊んでもらうことに。

土曜日はちょっと遅めの8:00スタート。
本日はMOROさんは仕事なので夕食だけご一緒させてもらう予定。
MOROさんが私のホテルに迎えに来てくれるのだが約束は20:00。よって私は松島に向かいます。

常磐道 三郷IC~東北道を北上。
鳴瀬奥松島ICまで走るつもりだったが、カメラのレンズクリーナーを忘れ、仙台駅東口のヨドバシカメラで調達することにして仙台東ICで高速を降りる。

クリーナーを買った後は県道10号~国道45号と下道で松島へ。

松島では16:00発の遊覧船に乗ったが、次の松島はちょっと遠慮したいですね。
松島自体はとても美しい風景ですが、まずバイク駐輪場が無い。

松島のメインストリートを2往復して、松島観光協会に電話して確認するも、「観光協会の横にでも・・・」なんて言われて行ってみれば、こんな人の往来が多い所で歩道をバイクを押して歩けるか!という感じ。

結局個人で駐車場をやっているおじいさんに「くるまと同じ500円払うからバイク止めさせてくれ~」と頼んで停めさせてもらう。バイクだからということで1区画占領したにも係わらず300円にしてくれたが。

次に松島の遊覧船がイカンですね。
私が乗った船の2階の後ろ側にデッキがあったのですが、ここでアホウドリ?に餌をやる大人が数人いてギャーギャー騒ぐ(特に関西弁の30歳くらいの女)ので説明の放送は聞こえんわ、アホウドリ?が肩にぶつかってくるわ、糞害のリスクはあるわ、もう辟易ですわ。

あまりに大人がうるさいので、餌をやりたがっていた子供までドン引きですよ。かわいそうに。

観光協会はアホウドリ?への餌やり専門船でも運営すれば?というのが感想です。
たった2000円の船賃でしたがすげ~損した気分。

若干嫌な気分のまま途中写真を撮ったりして、国道45号線で仙台市内へ。
夕刻の仙台城跡が目的であったが、仙台中心地のバス地獄でグロッキー・・・

仙台中心地から3回程迷いながらも、本日の宿であるベストウェスタンホテル仙台に19:00少し前に到着。
シャワーを浴びてMOROさんからの連絡を待つ。

今回はまだMOROさん 登場しません(笑)。

本日の走行距離:472km

↓ 常磐道 日立PAにて
仙台1
↓ 東北道 蔵王PAにて
仙台2
↓ いきなり松島
仙台3

仙台4

仙台5

仙台6

仙台7

仙台8

仙台9

仙台10

仙台11

仙台12

仙台13

仙台14

仙台15
↓ 陸でも海と同じ様な石?が
仙台16
↓ 国道45号から海側にそれた道で
仙台17

仙台18
↓ 国道45号にて
仙台19

仙台20

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry仙台のMOROさんと遊ぼう! 2/2

Older Entry伊豆半島を走ろう! 3/3

Comments

松島へ行く、と聞いた時から(記事が)こうなることはわかっていました(爆)
塩竃の街などはもうすっかり回復していましたか?
去年の今頃はメッタメタで路面も砂だらけでしたが。

1400ばかり乗っているとニンジャが動かなくなりますよ。
(逆は問題ないけど)
先日はお世話様でした~

松島は楽しい思い出にはならなかったようですね・・・
瑞巌寺や五大堂 塩竃神社等へは行かれなかったのですか?

観光遊覧船は まぁ 乗り合わせが悪かったのでしょう 残念

そうね tomigaokaさんの言うように去年の今頃は酷かったね
今も沿岸地区は路面がジャンピングスポット点在してますよ

余震のたびどっかが盛り上がるらしいwww
tomigaokaさん こんばんは~

まあ我々は観光地向きではないということですかね。
一人革ジャン、革パンで思いっきり浮いているし。もう全く気になりませんが。
ヨドバシカメラでは皆が避けてくれて買い物もスムーズでした。

塩竃は国道を走っただけで何とも言えませんが、少なくとも私が走った道や目に入る景色は被災地というイメージではなかったですよ。
多くのトラックやダンプが走っていますが。

Ninjaはいいかげん動かさないとマズイですね。
今週末も乗れませんが...
MOROさん こんばんは~

とんでもありません!こちらが本当にお世話になってしまって。

松島では確かに乗り合わせの問題でしょうね。運が悪かったです。
敢えて言わせてもらえれば、バカな大人がアホウドリに餌をやっているという・・・

遊覧船を下りたら17:00になっており、夕刻の仙台城跡を目指したかったのですぐに松島を去りました。
バス地獄で結局仙台城跡には寄りませんでしたが。

今回は松島周辺以外では海に近い道は走らなかったので、道が酷いというイメージは皆無です。
常磐道の北側の方がうねりが大きいです。
ここに、来ると、つい美しい画像に見入ってしまうんですよね(^O^)

記事を、読んでなかったりして(笑)

すみません(^^ゞ
かちむしさん おはようございます~

ウハハ!そんなこと言わずに記事もさらっと目を通して下さいよ~(笑)

記事を書くのと写真を撮るのでは完全に写真の方が好きなのは事実です。



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

