閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

仙台のMOROさんと遊ぼう! 2/2

Category: ZZR1400 ツーリング  
さて、18:00過ぎにホテルに到着してからは部屋から見える風景と観音様を撮った後、シャワーを浴びる。
ちょうどシャワーを浴びた所でMOROさんから電話をもらう。

ここでジーパンを忘れたことに気付く。
自宅をスタートする際に寒かったので「上着上着」と考えていたのが敗因だろう。

下戸だからということでホテルまでくるまで迎えに来てくれるMOROさんを、革パンに普通の上着といういでたちで待つ。

MOROさん 到着!約1年振りの顔合わせである。
ところでくるまに美人さんが同乗しているではないか。

「えらい若いかみさんだなあ~ そういえばお子さんがいると聞いていたがどうしたのだ?」なんて思いながら、
「こんばんは~ 鎌鼬です。なんか奥様まですみません」なんて活きよく挨拶したものの、美人さんはMOROさんが経営する整骨院に勤務されているアキさんとのこと。
市内で用事があるとのことで同乗してきたとのことであった。早とちりはいけませんな。

市内でアキさんとお別れした後は、バス地獄で到達できなかった青葉城跡やテレビ局の電波塔へMOROさんが案内してくれた。
伊達政宗像も仙台市内の夜景も美しいものであったが、三脚が無く手持で頑張った写真はやっぱりブレてダメだった。
でも目には焼きついているのでまたいずれ訪れることとしよう。

その後は牛タンを希望していた私のためにMOROさんが「利休」という専門店に連れて行ってくれた。
ここの牛タンは分厚いですね~。
一人で酒を呑みながら、牛タンや他の料理もおいしくいただきました。
なんか結構マジメな話しをしましたね。私だけ酔っ払って申し訳なかったですが・・・

食事の後はMOROさんの城である整骨院へお邪魔させてもらいました。
きれいな整骨院でマッサージベッドに横にならせていただく。
マッサージチェアの経験はありますがベッドは初めて。う~ん このままここで寝たいくらいでしたがホテルに送ってもらいます。

翌朝は7:30にホテル前で待ち合わせ。
ここでV-MAXに乗っているというタクシーの運ちゃんに話し掛けられる。
運「千葉からかい?ZZRだと高速も楽だろ~」
私「そうっすね」
運「KAWASAKIは好きな人は好きだよな。俺の友人にもKAWASAKI好きがいるんだよ。ずっと刀に乗っていてさ」
私「(-_-;) ・・・
まあ、いいか。

さあ、気を取り直して本日は午前中MOROさんが私と走ってくれます。
コースはお任せです。
MOROさんと無事合流しまずは秋保大滝へ。
県道37号~県道55号~国道457号~県道62号と走ります。

秋保大滝は「日本の滝百選」に選ばれ「日本三大瀑布(大滝)」の一つとも言われているそうです。
三大瀑布の他二つは那智の滝と華厳の滝とのこと。MOROさんから聞くまで知りませんでした。
ここでは滝壺にも行けるということで、MOROさんが案内してくれる。
しかしこの滝壺への道もかなり手厳しい。遊歩道の階段の一段一段が高さが結構あるのですわ。
でもとてもきれいな滝でこれは歩く価値がありますよ。

この後は定義山へ連れて行ってもらいます。
県道62号~国道457号~県道263号~県道56号と走ります。

定義山ではお参り前に朝食。
MOROさんお奨めの焼き飯と三角あぶらげを食します。
特にこの三角あぶらげはうま~い!2つもいただきましたよ。
あぶらげは醤油をうまくしみ込ませる技があるのですが、MOROさんとご一緒すれば教えてもらえるでしょう。

朝食後は定義如来西方寺をお参りして散策。
御廟は地震の影響で中に入れないままとなっています・・・

定義山からは泉PA(スマートIC)までMOROさんに送ってもらいます。
ちょうど天皇陛下と同じ日程で仙台入りしたこともあり、泉PA付近では警察が多い。
夕刻に用事があったので私の我儘で11:00に高速に乗りましたが、あと1時間位遅かったら泉PA周辺は規制が掛かっていたかもしれません。
MOROさんと握手をしてお別れです。

帰りはひた走りですが空いており快適。
15:30頃帰宅。

MOROさん この度は2日間お世話になりました。
昨年1度お会いしただけなのに、面倒をみてもらいありがとうござました。
いずれ関東方面に来る際には是非お声掛け下さいませ。つたないながらご一緒させていただきたいと思います。

本日の走行距離:484km
(ちょっと長い記事になってしまった。あと下道のルートはうろ覚えでかなり怪しいです)

↓ 夜のホテルからの風景
仙台21
↓ ホテルの部屋からは大きな観音様が
仙台22
↓ 仙台の牛タンは分厚い!
仙台23
↓ 朝の観音様
仙台24
↓ スタート前 ホテルで
仙台25
↓ 秋保大滝 駐車場にて
仙台28
↓ 秋保大滝側の西光寺
仙台26
↓ 滝見台からの秋保大滝
仙台27
↓ さすが日本の滝百選の一つ
仙台29
↓ きれいな滝壺です
仙台30
↓ 不動滝橋より下を見るMOROさん
仙台31
↓ きれいな水です
仙台32
↓ 定義如来 西方寺に到着!
仙台42
↓ 定義とうふ店の三角あぶらげ おいしいです!
仙台33
↓ 山門をくぐって
仙台34
↓ 平貞能公御廟
仙台36
↓ 本堂
仙台37
↓ 五重塔
仙台38
↓ 天皇塚
仙台39
↓ 天皇塚にある縁結びの神木(ケヤキ)だそうです
仙台40
↓ 長命水とのこと この苔がいいです
仙台41
↓ MOROさんの車検対策マフラー KERKERって懐かしいなあ
仙台43

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryかみさんと伊豆に行こう! 1/2

Older Entry仙台のMOROさんと遊ぼう! 1/2

Comments

「たんや利久」は定番で通販でも買えますのでマンションのベランダで焼きましょう(笑)
牛を食べるので牛革パンで行くあたりに男気を感じますな。
MOROさんには美味+景勝+社寺仏閣をセットするように頼んでおきましたので
この記事を拝見するとミッションを着実に遂行してくれたことがわかります。
私ですら彼とこんなに長い時間行動したことがないのに先行されるとはねぇ・・。
「tomigaoka交友関連」というカテゴリーを作って欲しいわ(笑)


利休の牛タン美味しいですよね!
私も仙台へ出張した時は利休へ行きます。
tomigaokaさん こんばんは~

焼肉はマンションでは無理っす。

ジーパンを忘れたことに気付いた際には呆然でした。
パニアももう少し大きいものを買うか検討中です。

MOROさんには本当にお世話になりました。
地元のMOROさんからすれば幾度も走っているルートでしょうに・・・

次は私がこちらをご案内する機会が欲しい所です。
私は住んでいる位置が真ん中といえば真ん中なので、立地得ということでご容赦願います。

あとは剛毛さんとタケス2号さんです。
うちやんさん こんばんは~

この牛タンはこちらのペラペラの牛タンと違って食べ応えがありました。

私は今まで出張でしか仙台に行ったことが無く、しかも全部日帰りという状況だったのでこの手の牛タンを食べたことは残念ながらありませんでした。
こんばんは~。
夜の観音様、空が美しい~。
仙台っていうとやっぱり牛タン!ってイメージですよね、美味しそうです。
しかし何で“タン”限定なんですかね~?(笑
仙台行ったことないので行きたいな~とは思ってても、日帰りではツラそうな距離がなかなか一歩を踏み出せないんですよね。
あっどもども 三角あぶらげインストラクターのMOROで御座います
この度は 御来仙有難う御座いました

このまま行くと うちのべっぴん受付嬢の全国デビューも近いのではと思います(笑)
その際は tomigaokaさんのプロデュースと鎌鼬さんのカメラがモノを言うでしょうね!

って、tomigaokaさんまだ会ってないしwww

今回走りましたところは震災の面影もほとんど無く 有った事も過去の話になりつつある場所です 沿岸地区との温度差が有りますよね・・・

利休での会話は楽しかったです
シモの話でなくとも ちゃんと話せる自分にも感動していましたけど

では、750A3シリーズのバトンを 群馬剛毛さんと タケス2号さんにタッチします~~~
三角あぶらげインストラクターのところの美人受付嬢です(笑)。
もう「美人」とかって付けて頂いて、本当に申し訳ありません。

写真、うっとりしながら拝見しました!
定義も秋保も、牛タンも、ホテルからの夜景も、すごく美しい写真ばかり・・・
お世辞ではなく、絶対に実物より写真のほうがいいです。
仙台人が言うから間違いありません。
また美しい写真、楽しみにしております!

ぜひまた仙台にお越し下さい!お待ちしております!
よっくしさん こんばんは~

仙台の食は私のイメージだと牛タンと萩の月ですね。

この牛タンは本当に食べ応えがありましたよ。
こちらの牛タンのイメージってポテトチップみたいじゃないですか?

タン限定の理由は分かりません。

仙台は緑がとても美しく、日帰りではもったいないですよ。
三角あぶらげインストラクター MOROさん こんばんは~

こちらこそ貴重なお時間を割いていただきまして本当にありがとうございました。

美人受付嬢さんはまじめに男性受けが良いと思いますよ。
あまり人間を撮ることはありませんが、機会があれば全力で頑張ります!

確かに松島も含めて私が走った限りでは震災の影響は感じませんでした・・・
でも最近のNHKスペシャル等を見ていると、復興はまだまだこれからですね。
微力ながら寄付などをさせていただき力になれればと。

利休では今思うと偉そうなことを話したかもしれませんがご容赦願います。

順番として次は剛毛さんと走りたいと思っております。

こちらに来る機会がありましたら、絶対にお声掛け願います!
美人受付嬢さん こんばんは~

貴重な女性のコメントありがとうございます。
でもこのコメント、まさかMOROさんではないですよね?

当日は妙チキリンないでたちで失礼しました。

写真はしょせん素人ですので、ここまで褒めていただけると恐縮です。

tomigaokaさんが妬いているようなので、次回はtomigaokaさんと一緒にお邪魔させていだきたいと思います。
tomigaokaさんは仙台までちょっと遠いですが、彼はタフなので問題ありません。

仙台は走っていても緑がまぶしく美しい所でした。
またお邪魔させていただきます。

こちらのブログにもちょくちょく遊びに来ていただければ幸甚です。
え~鎌さんから美人は(色々あるから)やめておけ、とご指導賜っている
tomigaokaでございます~。

MOROさんを取り巻く女性は美人が多いですよ。
いつぞやの女の子も可愛かったしねぇ。
まぁ自称か仮称か知らんけど(笑)一度拝みにお邪魔しないといけませんか。
鎌さんと私は仲良しなので、やはり相方がGパン忘れたら僕も忘れる、と。

その前に元ミス丸の内(幕の内ちゃうで)さんと面会してからの仙台入りですので
早くて10月、或は来年ということでよろしくお願い致します。
tomigaokaさん こんにちは~
外交途中の電車からです。

美人受付嬢さんはマジにいい感じでしたよ。
私が独身だったら一緒に市内でくるまを降りる所でした。革パンでしたが(笑)。
MOROさんは雰囲気がホンワカしていますから、女性受けが良いのでしょう。
我々みたいに目を三角にして生きていてはいけませんねえ。

次回はこちらに寄っていただいてから、仙台に一緒に行きますか?!
なんなら元ミス丸の内さんも呼びますが。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム