閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

かみさんと伊豆に行こう! 1/2

Category: PORSCHE BOXTER S  
たまには、ということで先週の土日はかみさんと伊豆へ。

眠さで意識朦朧としているかみさんと5:00スタート。
GW後のせいか混んではいないのだが、三郷ICから1時間で海老名SAまでしか行けない。
やっぱりバイクの方が速くて時間を有効に使えます。

今回は厚木IC~小田原厚木有料道路を走り、TOYO TIRES ターンパイクへ。
久し振りに走ったが有料の割りにはそんなに路面状態の良い道ではないですね。

その後はまたまた伊豆スカイラインへ。
ここでかみさんが「そんなに飛ばすな。気持ち悪くなりそうだ」と幾度もうるさいので、亀石IC~県道19号~国道136号と走りたくも無い道を走り、本日の宿のある土肥へ。

土肥の旅館の前でかみさんを降ろそうとしたが、まだ9:00ということで泣きが入りしょうがなく運転を交代して県道17号を北上。
戸田で早めの昼食を摂り西伊豆スカイラインへ。

西伊豆スカラインではかみさん運転だとワゴン車にも煽られるので再度交代。
ここもガラ空きで快適に走れます。

この後は南に下るために走ったことの無い県道59号を選択。
この道は失敗でしたね。狭くてカーブもそれなりにきついので左ハンドルでは厳しい。

県道59号を走りきってからは、県道15号~国道414号~国道136号~県道16号~国道136号で北上。
途中松崎町で遅いくるまの後ろで辟易としていたこともあり石部の棚田へ。
この棚田への道はもの凄くきれいです。どこにこんなお金が?

あとは土肥まで戻り本日の宿である粋松亭に到着。
予報では夕刻まで晴れだったのに、残念なことに曇りで夕陽はダメでした。残念。

かみさんをいじめたからバチが当たったかな。

本日の走行距離:388km

↓ TOYO TIRES ターンパイク入り口にて
伊豆B1
↓ TOYO TIRES ビューラウンジ駐車場にて
伊豆B2
↓ TOYO TIRES ターンパイク途中で
伊豆B3
↓ 伊豆スカイライン入り口
伊豆B4
↓ 伊豆スカイライン入り口からの富士山 本日はバイク案内係のおじいさんはいません
伊豆B5
↓ 恋人岬にて
伊豆BB1
↓ 恋人岬から
伊豆B6
↓ 同じく恋人岬から
伊豆B7
↓ 戸田にて
伊豆B9
↓ 同じく戸田にて
伊豆B10
↓ 昼食を摂った魚清さん
伊豆B11
↓ またまた戸田の出会い岬
伊豆BB2
↓ 出会い岬で隼と
伊豆B15
↓ 戸田港 本日は船は回っていません
伊豆B12
↓ この船は結構速かったです
伊豆B13
↓ 西伊豆スカイライン 仁科峠にて
伊豆B17
↓ 仁科峠からだったかな?
伊豆B16
↓ とにかく空いていた
伊豆BB3
↓ 仁科峠すぐの牧場で かみさん撮影
伊豆B18
↓ 国道136号線で ユウスゲ公園駐車場にて
伊豆BB4
↓ 石部の棚田
伊豆B20
↓ 石部の棚田 駐車場にて ガラス片は私と関係ありません
伊豆B21
↓ 旅館の部屋にある樽風呂 これは良かった
伊豆B22
↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : ポルシェ    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryかみさんと伊豆に行こう! 2/2

Older Entry仙台のMOROさんと遊ぼう! 2/2

Comments

こんにちは~

かまいたちさんの旅先はいつも綺麗な青空ですね~(^O^)
晴れ男かな。

先日、高速PAで、長野ナンバーのトラックに乗る、ドライバーに話しかけられ、しばしバイクの話で盛り上がりました。

関東では、ビーナスラインとか言う所が素晴らしいと聞きました。

かまいたちさんも、良く行く所ですか?
かちむしさん こんにちは~

天気がいいのはですね、晴れ男なのではなく基本的に天気予報を見て晴れの日にしか走りに行かないからです(笑)

この日は夕刻に雲ってしまったのが残念でした。
写真は冬の方がいい感じに撮れるかと。

ビーナスラインは長野県の諏訪から走りに行きます。
昔から幾度か走っていますが、私は好きですよ。
標高が2000m以上あるので、夏に走るのが気持ちいい道です。

直近だとこの記事をご覧いただければ。道の雰囲気が分かりづらいですが。
http://kamaitachizzr1400.blog83.fc2.com/blog-entry-168.html
え~画像解説によりますとこの仁科峠すぐの牧場で写ってる白黒の方が鎌さんの奥さんですか?
(ワタクシの読者諸兄数名からそういう問合せがありまして)
エライ大きな方やねぇ・・・・。
なかなか奥さん紹介せぇへんからおかしいなぁと思っててん。
確かにお目にかかられへんわ、ここやったら。
tomoigaokaさん こんばんは~

??あ~「かみさん撮影って書いたからですか」(笑)。
誰も問い合わせしていませんでしょ?(爆)
こんばんは~。
この季節オープンで走るのは、バイク同様気持ちいいんでしょうね~海を見ながらのお風呂も~。

いい時期なのに乗れてませ~ん(笑
こういう記事を見ると旅したくなります、でも一人旅がいいな~放浪したいな~(笑
よっくしさん こんにちは~

オープンで走るにはもう暑いです。
顔は変な風に日焼けするし、腕も結構焼けます。

バイクと違って軽装で乗れるメリットはありますが。

放浪はいいですなあ。
半年位休めるといいのですが、転職か退職するしかないでしょう。

もうすぐ梅雨なのでガンバッテ乗りましょう!



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

