閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

西伊豆ツーリングにて

Category: ZZR1400  
先日の西伊豆ツーリングにて、改めて考えさせらたことが二つ・・・

一つ目は自分の走り方。
昔から早く走ろうというより、いわゆるツーリング派だったので、峠なんかに行ってもまったりと走っていました。
それでも高速道路は移動手段と考えているので、ZZR1400なんてバイクに乗っているのですが、tomigaokaさんの走りは、後ろから見ていて私に取っては鮮烈でした。
カーブへの入り方がスムーズで、しかも早い!あっという間にいなくなってしまうのです。同じバイクなのに・・・。
途中から着いて行くのをあきらめましたが、あれだけ走らせることができると楽しいだろうなあ、と。
走り方が上手な人は、なんと言ってもその姿が美しいですね。
早くというより、美しい姿でバイクに乗りたいものです。
景色を見ながら走るのもいいですが、これからちょっと真剣に運転を研究したいと思います。

二つ目は、御殿場をなめてはいけないということ。
当日御殿場の寒さは私に取っては尋常じゃあありませんでした。
そもそも秋は朝晩と昼の気温差が大きいのですが、御殿場はいかんです。寒くて遭難するかと思いました(笑)。
東名で御殿場を越える皆さん、服装には十分注意しましょう。

↓ 本文とは何の関係もありません
IMG_4042.jpg
↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry茨城 西蓮寺へ

Older Entry西伊豆ツーリング 2/2

Comments

人それぞれのスタンスで。
鎌さん、本日西伊豆ツーの「画像」が届きました。
ありがとうございます!
画像を拝見するにつけ、気象を含めて「あの日」が正解だったと。
初めて会ったのに楽しい時間でしたね。

速いのが偉いという価値観はレースだけではないでしょうか?
私はZZRが20年以上連れ添ったGPzと同じ程度まで走れる
ようになるにはまだまだ時間がかかると思っています。
単車の価値観は「速さ」だけではない。
それを教えてくれたのが鎌さんとの出会いでもあります・・・。

まっ、次回は布団叩きを持って追いかけ回しますけど(爆)

うまい人は
 後ろから見ていてフォームもさることながら、無駄なところに力も入ってないし、動きに無駄がないですね。一般道(公道)はほんとにブラインドコーナの先には何があるかわからないし、昨年末は橋の上の凍結踏んで転倒した経験もあって、「速さ」はクローズドコースで追求すればいいのではないかなと思うようになってきました。
Re: 人それぞれのスタンスで。
tomigaokaさん こんにちは。
写真無事に届いたようで良かったです。

確かに天気は大正解でした。

走り方ですが、決して早いのが偉いとは思っていなんです。
でも早く走らせることができたら、それは楽しいだろうなあ~、という感じです。

GPzで走ったらきっと「すげ~~」のでしょうね。

私は自分の走り方を見直すいい機会になりました。
無理をしないで、まじめに走ってみます。
Re: うまい人は
FZ-Aさん こんにちは。

そうなんです。
うまい人は簡単にバイクを操っているように見えるんです。
スポーツもそうですが、うまい人は簡単そうにやっているように見えることが多いです。

私はいっぱしの年齢なので、今さら「俺サ」(知っていますか?)のように膝を摺って~とかは思わないのですが、せっかくバイクに乗っているのだから、運転の仕方を再考するのもいいな、という感じです。

私も正直転びたくはないので(笑)
転んだときにバイクを起こすときの気分のむなしさといったら・・・
「俺サ」とは
 昔オートバイ誌にあった「俺達のサーキット」ですね。懐かしいですね。
私も別に今更全日本なり、筑波や鈴鹿のサーキットでタイムが云々を追求する
つもりはなくて、せめて人並みかそれ以上に乗りこなしたいが目標ですw
 中免取得は20前ですが、大型は2年前だし、ZZR1400は初リッターオーバー車ですから
多分ですが大型免許暦の長い人からみればあたりまえのようなことが自分にはできてないのは恥ずかしいことだというのもライディングスクールに行く動機の一つだったりしてます。確かに街中でコケると恥ずかしいですが、意外と見知らぬ人が起こす手助けして頂くこともあって、そういう時はより恥ずかしいのと同時に世の中捨てたもんじゃないなとか思ったりもしますね(^^;
Re: 「俺サ」とは
FZ-Aさん

そうです、そうです。
俺サは「俺達のサーキット」のことです。

転ぶといえば、私は過去転んだときは必ず人気の無い所なんです。
あ~あ、と思っても誰もいないので、むなしく顔を真っ赤にして引き起こしをした記憶が残っています。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

