閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

広島の江田島へ 1/2

Category: PORSCHE BOXTER S  
先週の土日は広島の江田島まで行ってきた。

用件は日曜日の母方の爺さんの50回忌。
この爺さんの法事は最後とのことで顔を出すことに。

さてどうやって江田島まで行くか。
広島は空港が新しくなって格段に不便になった。
江田島なんぞ公共機関で行くとフェリーで島に渡ってからの足が無い。
そもそも電車も嫌いだし。

となると、バイクかくるまの選択になるのだが、喪服などの荷物もあるのと月曜日は会社なので体力を考えくるまで行くことに。
江田島には呉からしか橋が無いので土曜日は呉に泊まる。

さあ長距離一人旅です。
4:30に三郷ICに突入し、ひたすら高速を走る。
新東名を初めて走ったがさすがに道路がきれい。
飛ばせるので時間を稼げます。

途中では四日市で渋滞に嵌まった程度で順調に移動。
しかし山陽道は高速とは思えないような道路状態。交通量が少ないからメンテナンスができないのだろうか。

広島県内に入ると北九州方面なんて標識が出てくる。

14:30に呉に到着。
呉では多くの船が停泊しておりいかにも港町らしい。

一旦ホテルにチェックインした後、少し休憩してから音戸の瀬戸公園へ。
どうにも霞んじゃって景色はイマイチ。

この後は倉橋島の西側に行けば夕陽が見えるかも、と思い音戸大橋を渡り倉橋島へ。

音戸大橋は橋の両側は3周?のループとなっておりなかなか楽しい。

倉橋島では県道35号途中某所に陣取り1時間程夕陽が沈むのを眺める。
こちらは陽が長いですね。

夕陽の後は呉市内に戻りホテルにくるまを置いて歩きで食事へ。
適当に呑み喰いして恐らく22:00頃就寝・・・

本日の走行距離:905km

↓ さあ一人長旅へ
広島1
↓ 新東名からの富士山
広島2
↓ 新東名 きれいな道で飛ばせます
広島3
↓ 新東名 藤枝PAにて
広島5
↓ 伊勢湾岸自動車道 狩谷ハイウェイオアシスにて
広島6
↓ ナガシマスパーランド手前
広島4
↓ 呉にて
広島7
↓ 音戸の瀬戸
広島8
↓ 音戸の瀬戸公園近くで
広島9
↓ 音戸の瀬戸公園
広島10
↓ 音戸の瀬戸公園から音戸大橋を
広島11
↓ 江田島手前の倉橋島へはこのくるくる橋を渡ります
広島12
↓ 倉橋島からの夕陽
広島14

広島15

広島16

広島17

広島18

広島19
↓ さあホテルに戻りましょう
広島20

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : ポルシェ    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry広島の江田島へ 2/2

Older Entryかみさんと伊豆に行こう! 2/2

Comments

土地勘のない私は最近ググルマップを開きながら鎌鼬さんのブログを楽しんでいます。

音戸大橋の両サイドの○はループ橋なんだろうなとは思いましたが三重とはすごいですね。
調子に乗って走ったら目まわりそうですね(笑)

倉橋島の白い山みたいのはなんでしょうか?
HALさん こんばんは~

私はHALさんのブログに出てくる地名を見る度に「こう読むのか~」なんて思っています。

音戸大橋のループは渋滞していたのでゆっくり回りましたが、空いていて調子に乗ると確かに酔うでしょう。

倉橋島の白い山は工業用岩塩を管理している会社が山積みにしているものです。
本当に真っ白なので、晴れた日の日中に行ったらもっときれいに見えるかと。
こんにちは~

3枚目の、新東名の高速道路、この青空の元で走られたんですね。
気持ちいいでしょうねぇ~(^O^)

夕陽もいいですねぇ~。

最高!(^^)!
かちむしさん こんばんは~

今回はいつもと違い「法事」という用事があって走ったので、ちょっといつもと感覚が違いました。
とにかく路面が良いのと右手に雄大な富士山が見えるので、次はバイクで走ります。

夕陽は久し振りにゆっくり見ました。
今年は時間に追われるように走るのはちょっとやめようか、なんて思っちゃいました。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム