閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

広島の江田島へ 2/2

Category: PORSCHE BOXTER S  
翌朝 呉のホテルから法事を行う寺までは1時間も掛からない。
法事は11:00~なのでゆっくり寝ていようかと思ったが結局6:00頃起床。

法事なので虫攻撃で汚くなったくるまを水拭きできれいにする。
8:30にホテルを出てゆるりとお寺に向かうが信号が無いのと、広島の人は結構きびきび走るので写真を撮りながらも10:00前に到着。
他の親戚はまだ来ていないので歩きで港なんかをブラブラする。

しかしおふくろの姉とか、歳を取ると誰が何だか全然分からん・・・
年齢の近い親戚は数年振りでも分かるのだが。

明日は会社なので法事が終了してから私はすぐに家路に。
なんとか日曜日中に帰宅したい。

四日市でまた渋滞に嵌まり、新東名で時間を稼ぐも横浜がいつもの坂道渋滞30km。
これさあ、路面に「アクセル踏め!」とか書けばいいのではないか?
途中の静岡県内で多めに休憩して、私が厚木に入ってからは大した渋滞でもなかったが。

首都高3号に入ってからは工事渋滞・・・
上りを工事するなら平日の夜にやれよなあ・・・と思うのは私だけ?

結局23:00頃帰宅したが、さすがに疲れた。
こういう時に限って月曜からずっと激務だし。

でも滅多にいけない瀬戸内の景色も見られたし、死んだ爺さんも喜んでいるだろう(と思っている)。
少なくともおふくろは喜んでいたし、良しとしよう。

ところで今回分かったことが。
どうも愛知から西に行くと、ライダーは高速の渋滞ではすり抜けではなく路肩を走るようだ。
こちらではそんなのおらんぞ・・・

本日の走行距離:934km

↓ 早瀬橋の近くにて
広島30
↓ 倉橋島から江田島へ渡る早瀬橋
広島31
↓ 早瀬橋のたもとから
広島22
↓ これは何の養殖なのか? 牡蠣?海苔?
広島21
↓ 早瀬橋のたもとにて
広島23
↓ 法事が執り行なわれた宗顕寺
広島24
↓ ナビが寺に行くのにここを走れという ナビは人間ほど頭は良くないな
広島25
↓ お寺近くの港で
広島26

広島27
↓ 帰りに又 早瀬橋たもとで
広島28

広島29
↓ 山陽道にて この460遅いんだよ・・・
広島32

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : ポルシェ    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry都内の夜

Older Entry広島の江田島へ 1/2

Comments

ナビに噛みつき、最後にはイタリヤの跳ね馬にまで噛みつくとはさすが鎌鼬さん!!

以前にもつぶやき合いましたが、広島まで一泊二日で行けるなんて、異次元な距離感ですw

関東住みって、北にも南にも行けて良いっすよね~

渋滞がなければの話なんでしょうけど!(^^)!


バルさん こんばんは~

ナビは普段使わないんです。
うるさいし、案内が遅いので。
ピンポイント直前でしか使わないようにしています。

このフェラーリは遅かったです。
追い越し車線は速い物体が来たらどきましょう、というのが基本ルールだと思うのですが。
音だけ早いという感じでした。

関東は確かに真ん中と言えばそうなのかもしれません。
今回感じたのは九州も半日ちょっとあれば到着するなあ、ということです。
やはり地続きなのは大きいですね。
こんばんは~。
ずいぶん長い距離ですね、しかし普通の大衆車なら退屈でしょうが、バイクほどではないとしても、楽しいんじゃないですか(笑

呉、江田島・・・フネ好きとしては行ってみたい場所なんですよね~。
自分的にはブラリ一人旅にはもってこいの場所なんですけど(笑
よっくしさん おはようございます~

う~ん バイクだとスパッと行けるところが、くるまだと行けなかったりするのでねえ。
もっと自由に走れたら楽しいのでしょうが。新東名なんて殆どくるまを見掛けませんでしたから。

瀬戸のあたりは確かにゆっくり走ってみたいですね。
でも我々の千葉県からではフラっと行ける距離では無いっす・・・



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

