閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

雨の榛名湖

Category: ZZR1400 ツーリング  
先週の日曜日は梅雨の合間に若干ですが晴れマークが。

3:00に目覚ましを鳴らしたものの起きれずに8:00にガレージをスタートする始末。
何に対してか分からんが大遅刻です。

予報で晴れマークのある関越道へ。
時間が遅い割には渋滞は無いものの、この時間ではやっぱりくるまが多くてペースが上がりません。
藤岡JCTの辺りで空を見て上信越道に折れ甘楽PAで一服。

ここで朝から何も食べていないこともあり空腹を覚え、松井田妙義ICで降りて国道18号で横川駅前のおぎのやへ行き、昔から変わりない釜飯を食す。
10:00前だったので食堂はほぼ貸し切りでした。

釜飯後は国道18号~県道211号で榛名方面へ。

榛名神社に寄るつもりだったのだが、時間が遅いこともあり山門周辺で駐車場を探すくるまが往生していたので今回は参拝を見送り榛名湖に向かう。

しかし残念ながら榛名湖周辺は雨。
もちろんノーカッパだったが強い雨ではなかったので、今回革ジャンはきれいにならなかった。

雨で長居をするほど酔狂ではないので帰ることに。
上毛三山パノラマラインで伊香保温泉街~渋川伊香保ICと走りあとは帰宅するのみ。

最近天気予報があまり当たらないので困ったものです。

でも梅雨時にそこそこ走ることができて楽しかったです。

本日の走行距離:372km

↓ 上信越道 甘楽PAにて
榛名1
↓ 横川 おぎのやにて
榛名2
↓ おぎのや 峠の釜飯 開封前
榛名3
↓ 釜飯 開封後
榛名4
↓ 榛名神社に向かう途中で
榛名5
↓ この場所気に入ったので
榛名6
↓ 3枚載せます
榛名17
↓ 途中でODメーターが30000kmを指す
榛名8
↓ 榛名湖畔で 後ろは榛名山
榛名9
↓ 榛名山って結構緑に覆われるのですね
榛名16
↓ 上毛三山パノラマ街道にて
榛名11

榛名10

榛名12
↓ くるまがいなくなるまで20分位待った
榛名13
↓ 長嶺展望台から伊香保の街を
榛名14
↓ さあ 帰ります
榛名15

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry異動・・・

Older Entry都内の夜

Comments

こんばんは~(^O^)

めちゃ美味そうな、釜飯ですね。

天気予報では、明日から、ずっと雨マークが…。

暫く走れないかも知れません(T_T)



かちむしさん こんばんは~

この釜飯は子供の時から変わりません。
関東方面にお越しの際には是非食してみてくださいませ。
機会があればご案内もいたしますから。

雨は関東も一緒です。
梅雨だからしょうがないっすね・・・
おはようございます。

梅雨ですね~でもそこそこの天気だったみたいで良かったですね。
パノラマ街道で撮られたZZRの写真(榛名山の下のやつ)がいいですね~。
背景のボケ具合とZZRの引き立ち具合が好きです。
こういう写真を撮れるようになりたいですよ。

久し振りの連休が雨・・・(笑
よっくしさん こんばんは~

なんかこの日は目的地の榛名湖がダメでした。
どうも自宅周辺の方が天気が良かったようで。

連休の雨は残念ですね・・・
どちらか1日は晴れて欲しいものですが、あと1ケ月程度は我慢です。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

