閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

かみさんと温泉に行こう!

Category: PORSCHE BOXTER S  
先週の3連休は始めの2日間でかみさんと山梨県の慶雲館という温泉旅館に行ってきました。

温泉旅館のチェックイン時間に合わせて行くと酷い渋滞に嵌まるのは目に見えているので、4:30にスタートしてかみさんの希望である身延山久遠寺へ。

かみさんが新東名を走りたいと言うので中央道ではなく東名~新東名 新清水ICと走り身延山へ。

到着は9:00。止まるような渋滞は無かったもののスピードは上げられない。どうにもくるまはノロいですね。
バイクなら半分位の時間で到着します。

9:00だと本堂も空いており人が殆どいませんでした。
ここは本堂や祖師堂も立派でいい感じなのですが、日蓮聖人のお墓がある御廟所がなかなか良い雰囲気です。

御廟所でかみさんが長々とお経をあげる間私はカメラを持ってウロウロ。

予定ではこのあと諏訪大社に行く予定だったのですが、言いだしっぺのかみさんが「早く温泉に行きたい」と言うので途中で昼食をとって慶雲館へ。

14:00~のチェックインですがロビーでビールを飲みながら待たせてもらい、13:30にはチェックインさせてもらいました。

ゆっくりと誰もいない大風呂につかり湯上りに又ビール。

夕飯でもビールとワインをもらい、その後外で写真を撮ったりしましたが22:00頃にはダウン。

翌朝は5:00前から温泉につかり午後には用事があったので9:00にチェックアウト。

今回は峠道が無かったのでかみさんとは喧嘩しませんでした(笑)。

走行距離:475km

↓ 身延山久遠寺 本堂
身延1201
↓ 大鐘
身延1202
↓ 祖師堂
身延1203

身延1204
↓ 蓮はつぼみで残念
身延1205
↓ 本堂の中から
身延1206
↓ 五重塔と水屋
身延1207
↓ ここから日蓮聖人のお墓エリア
身延1208

身延1209

身延1210

身延1211

身延1212
↓ 県道37号にて
身延1213
↓ 夜の旅館で
身延1214
↓ 向こう側は飲用の温泉 私は飲みませんが・・・
身延1215

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : ポルシェ    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry初回点検

Older Entry磐梯吾妻スカイライン 慣らしツーリング

Comments

世界一
さすが総本山、まさしく【荘厳】ですね。

と思ってたら宿の方がスゴイ歴史だったのですね(汗


今日の画では北海道には蓮の花くらいしか同じモノが無いです(笑
Re: 世界一
HALさん こんばんは~
林道はおつかれさまでした♪

身延山は時間を間違えると人がわんさかいるので、ここまで人がいないのは久し振りです。

神社仏閣はどうしても近畿と関西に良い先があるのが難点です。

この温泉が西暦705年創業というのは確かめようもありませんが、建物はきれいですよ。
久々に写真たっぷりの記事ですねw

やはり鎌さんの写真はレベルが違うと実感・・・


基本的にゆっくりと写真をとるより先を急ぎたい気持ちに駆られるのがダメなんでしょうね~
先を急ぎすぎるあまりに落し物もするし(T_T)


バルさん こんにちは~

写真はどうでしょうねえ。
確かに時間があった方が落ち着いて撮れますが、裏ではかなりの枚数を撮っていますから。

悲しくて記事にはしていませんが、私も先日高速でパナメーラとランデブーして、帰宅したらジャケットのファスナーが開いており、免許証、保険証、カード数枚を落としました。
なんと言って全ての再発行が面倒で。

お互い急ぎ過ぎには気をつけましょう。
いつも思うのですが、写真のとり方がうまいなぁ~と^^


で、このお寺ですが、なんかいい感じがしました。不可思議な体験をしたり、写真に変なものが写る小生ですので、お払いで憑き物をとってきますかね。

ガッツさん こんばんは~
ご無沙汰しております。

写真はですね、いつものことですがたくさん撮っているだけでして(笑)。

ここは日蓮宗の総本山ですので雰囲気はいいですよ。
そんなに遠くないと思うので、機会があれば是非訪れてみてくださいませ。

憑き物は早く落とされた方がよろしいかと。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム