閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

スペーサー装着

Category: ZZR1400 カスタム  
カスタムってものではないのですが、スペーサーを装着しました。

ノーマルでもそんなにきつくはないのですが、半日乗っているとちょっと手首にこたえます。

特に右手首・・・

普通はクラッチを握る左手首の方が痛くなると自分は思っているのですが、ZZR1400ってちょっと他のバイクよりアクセルの遊びが多いような気がしており、これが右手首が痛くなる原因かなあ、と。
(あくまでも私個人の感覚です)

スペーサーはYahooオークションで2枚重ねで15mmUPのものを購入。
有名ブランドのものは2倍程度の値段がするので。

使用してみての感想ですが、ちょびっと楽になったという程度です。
高速で流すのは楽ですが、くねくね道ではノーマルの方が運転しやすい感じがします。
(これも私個人の感覚です)

10分もあれば、元に戻せるので半日程度のツーリングの際には元に戻して乗るつもりです。

あと、私はブレーキもクラッチもブレンボのマスターを装着していますが、その際にホース類を交換しています。
ノーマルで15mmのスペーサーが装着できるか否かは、ご自分で必ず確かめてくださいませ。

↓ 雨が降ったら水が溜まりそう・・・
IMG_4177.jpg
↓ クラッチ側
IMG_4179.jpg
↓ ブレーキ側
IMG_4178.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer EntryMr.Bike BGに!

Older Entry御坂峠&武田神社

Comments

私もスペーサにしました。
私は購入時からバーハンドルにして乗っていました。
手首への負担が少なく長距離には楽だろうと思い乗っておりました。
しかし、デザインが気に入らないので最近ノーマルに戻してしまいました。
ノーマルではメタボな私には、前傾がキツ過ぎるので15mmのスペーサを入れましたけどバーハンのころよりはワインディングはこちらが走りやすいですね!
当分はこのままで乗っていようと思います。
Re: 私もスペーサにしました。
うちやんさん こんばんは。

バーハンやめちゃったのですか。
うちやんさんのバイクを見たときは、違和感は無かったですけどね。

ナビとかの装着はノーマルに戻してどうされているのでしょうか?
Re: 私もスペーサにしました。
サインハウスのマウントシステムのパーツを利用して取り付けました。
http://www.bolt.co.jp/bike-mount-system/sygnhouse_mount-system_top.asp
マウントシステム一式購入しても問題なく取り付けできるのですが、あまり費用を掛けたくないので今までのパーツと組み合わせて取り付けました。
タンクバックにも干渉しないし、高速を走っても全くブレないので良い具合に取り付けできました。

バーハンと比較するとハンドルの末端部分(エンドグリップ)の位置が感覚になりますが3-4cmぐらい下がった様な気がしますが、思ったほど手首に負担が掛からない様な気がします。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

