閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

茨城県へ神社巡りに 2/2

Category: PORSCHE BOXTER S  
さて大洗から国道51号を南下して鹿島神宮へ。

鹿島神宮へは8:00に到着。
残念ながら大鳥居は昨年の地震で倒れてしまい今はありません。
大鳥居は2014年度に再建される予定です。

鹿島神宮は武道をやっている人が多く参拝しています。
かみさんは太極拳を習っており前からここに来たかったそうな。
個人的にかみさんの太極拳は武道というより健康法のように思えるが。

鹿島神宮には要石や御手洗池(みたらいいけ)など他の見所もあります。

鹿島神宮からは国道124号を南下し息栖神社へ。
鹿島神宮・息栖神社・香取神宮は東国三社と呼ばれ2000年以上の信仰の歴史があり、この3つの神社を線で結ぶと二等辺三角形になり、一部ではこの三角形の中はパワースポットと言われてます(個人的にパワースポットなるものはあまり信じていませんが)。
ここは交通安全の神様ということもあり、かみさんは私のスピード狂が治るようにと祈っていましたが、私なんかぜんぜんスピード狂じゃありませんわ。

帰りは東関東自動車道 潮来IC~湾岸市川ICまで走り帰宅。

道路も空いておりなかなか楽しめた1日でした。

本日の走行距離321km

↓ 大鳥居の無くなった鹿島神宮の参道
IMG_9753.jpg
↓ 楼門
IMG_9759.jpg

IMG_9763.jpg

IMG_9770.jpg
↓ もみじが一本だけ赤かった
IMG_9775.jpg
↓ 本殿
IMG_9782.jpg

IMG_9792.jpg
↓ 奥宮
IMG_9819.jpg
↓ 要石
IMG_9833.jpg
↓ 御手洗池
IMG_9842.jpg
↓ 御手洗池の湧き水
IMG_9853.jpg
↓ 息栖神社 たぶん一の鳥居
IMG_9872.jpg
↓ 参道入り口
IMG_9875.jpg
↓ 手水
IMG_9880.jpg
↓ 参道
IMG_9899.jpg
↓ 本殿
IMG_9896.jpg

IMG_9891.jpg
↓ 鳥居前で
IMG_9910.jpg

IMG_9916.jpg

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : ポルシェ    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry車載工具

Older Entry僭越ですがインプレでも

Comments

こんばんは~。
もみじ綺麗でしたね~。
っていうのも実は私も先週鹿島神宮に行ったんです(笑
しかもかみさん同伴という、同条件で!

しかしカメラ持たずに出てしまったんです・・・バイクじゃないとカメラを持つ習慣がないもので(汗
大失態でした~。

年明け落ち着いたら新年会やりたいですね~!
よっくしさん こんにちは~

鹿島神宮に行きましたか。
このもみじだけが赤かったですね。

かみさんを忘れてもカメラを忘れてはいけません(笑)。

年明けの呑み会いいですね。
夜に東京で時間取れる際には連絡ください!
なんとなく勢いでZZRが出てないとかコメントしちゃいましたが、
冷静に過去記事を見ると立て続けに出てましたねw

鎌さんのスピード狂、ご利益で少しは落ち着きましたでしょうか?


バルさん おはようございます~

私は自分の認識ではスピード狂では無いですよ。
バルさんとも一緒に走りましたがおとなしかったでしょ(笑)。
tomigaokaさんとその仲間たちと比較してもですが。

まあ、腕が無いのでついていけないとのいうのが本音ですけど。
いらんこと書かんように(笑)
人聞き悪いし。

今朝4時にZZRでまた「朝ラー」行ってきましたよ。
外気温1℃はさすがに涼しいわ~、なんて行ったらバルさん達に怒られますな。
27日の記事に挙げておきました。
鎌さんも是非行きましょう!本場を知ってる鎌さんだけに感想も聞きたいし。
前夜飲んでも問題なし!団鈴に乗せてもらいますんで(笑)
tomigaokaさん こんにちは~

いやあ私の腕が無いと書いているだけで(笑)

ラーメンの本場ってどこなのですかね。
次回泊まりにお邪魔した際に行きましょうか。
確かに夜中まで呑んでも連れていってもらえるなら安心ですね。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム