閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

ZZR タイヤ交換

Category: ZZR1400 メンテナンス  
1/6に板橋区のテクニタップさんでZZRのタイヤ交換をしてきた。
暖かくなってから交換するのは時間がもったいないので。

今回はPirelliAngel ST にしたが、理由はセール対象で安かったから。
あまりタイヤメーカーにこだわりも無いし、どうせ真ん中しか減らないからなんでもいいや、と。

今回はリアタイヤのバルブを90度折れているものに交換してもらった。
これは以前 よっくしさん に「タイヤ交換時に交換すればいいのですよ」と教えてもらったのだが、こっちの方が空気が入れやすい。
(フロントのバルブはホイール交換時にホイールに付属しており交換済みであった)

ところでテクニッタップへは通称 環七を走っていくのだが、走ってすぐに先の信号が赤になる、の繰り返し。
こんな設定をしているから渋滞するんだよなあ。
都内なんて信号のサイクルを変えるだけで随分スムーズに流れると思うのだが。

帰りに柴又の宝生院へ一人参拝。
本当は三が日に来たかったのだが柴又は帝釈天周辺の渋滞が酷いので避けていた。

ここの桜が咲くのが待ち遠しい。

追記:バッテリーは一回も交換していませんが、この寒い中今だに元気です。

Z2013タイヤ交換6
↓ 正月らしい紅白の幕
Z2013タイヤ交換1
↓ Angel ST リア
Z2013タイヤ交換2
↓ Angel ST フロント
Z2013タイヤ交換3
↓ フロントバルブ
Z2013タイヤ交換4
↓ 交換したリヤバルブ 右側に出してもらった
Z2013タイヤ交換5
↓ 早く後ろの桜が咲かないかな
Z2013タイヤ交換7

↓ よろしければ押してやって下さい!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryシャフトドライブ

Older Entryエンジン

Comments

こんばんは~。
かなり減ってましたからね~これで安心して飛ばせますね(笑

空気入れやすくなって良かったですね。
私も次回は検討してみます。
よっくしさん こんにちには~

確かにご一緒した時、濡れ落ち葉のあった下道ではズルっときていました。
これで春先から安心して乗れます。

バルブの件は聞いていてよかったです。
純正用は装着出来ませんでしたが、装着できるものがあってその場で装着できたので時間の節約にもなりました。

個人的には折れている方が圧倒的に空気を入れやすいです。
へぇ~。鎌さんが「エンジェル」ねぇ・・・。
顔に似合わず・・って商品名なんや。(わざとらしい)

随分尖ったリヤタイヤに見えますが、寝かし込み重視なんですかね?

tomigaokaさん こんばんは~

私なんて走り方が天使のようでしょ。
どちらかといえば悪魔は私よりも・・・

私の腕だとタイヤはロングライフが優先ですね。
って結局セールのタイヤ買っていますが(笑)。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

