閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

はじめまして!

Category: Tiger Explorer  
このブログにご縁あって辿り着いてくれた方、これから宜しくお願いします。

この度 Triumph Tiger Explorerを購入しました。

納車予定日は7/15の午後。

情報提供も兼ねて色々ブログにUPしていくつもりです。

2012-tiger-explorer-lightbox-gallery-2-477_x_w_717.jpg

↓押してくれると嬉しいっす
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


Newer Entry納車!

Older Entry異動・・・

Comments

はじめまして
どうも、はじめまして
ご縁があって?こちらのブログにたどり着きました錆び付いた星と
申します。
今回コメントさせていただいたのは、私自身はエクスプローラーのオーナーではありませんが
非常に興味がありまして、実際のオーナーの方に質問をしてみたいなと思いまして。
私は近所のディーラーで試乗して乗り味や雰囲気は掴んでおりますので
ちょっと違う視点からの質問なのですが、
①非常に価格が高いと思いますが、購入に至ったキッカケ、経緯みたいなものはどんな感じでしょう?
 購入金額で躊躇はなかったでしょうか?
私自身も試乗して非常に気に入ったのですが、価格とランニングコストがネックで購入に至っておりません。やはりバイクに200万以上というのは裕福ではないものですからなかなか踏み切れなくて、実際購入された方はどんなお気持ち?(当然価格以上の価値があると思って購入されたと思うのですが)で購入に至ったのでしょう?あっさり決めたのか、やはり迷いがあったのか等。
②よろしければ鎌鼬さんの年齢層を教えていただけないでしょうか?
 私はちょうど30になるところで、このカテゴリーに興味を持つモノとしては比較的低年齢なのかな? と勝手に思っていまして、単なる興味でしかないのですが。
③前車はなにかバイクに乗っておられたのでしょうか?
 (ブログを隅々まで見ていませんのでどこかに記載がありましたら申し訳ありません。)
 これも単なる興味です。このカテゴリーに行き着く前にどんな車両に乗っておられたのか
 気になるだけです。
以上 エクスプローラーとは直接関係のないことばかりですが、よかったら回答いただけると
うれしいです。もちろん可能な範囲で構いませんし、御意向にそぐわないコメントでしたら
無視頂いてかまいません。
最後に、長文 失礼しました。
Re
錆び付いた星さん こんばんは~
ご参考になるかどうか分かりませんが、質問に回答させてもらいますね。
①価格が高いかどうかはなんとも言えないですね。少なくとも私はこの金額の価値があり、それだけ支払っても惜しくないと思って購入しています。同じ金額のくるまは購入する気がしませんが。
現在この手のバイクは数が少なく2気筒のGSは感覚的にダメなのでこれにしました。
ちなみにこのバイクのランニングコストは少ないですよ。オイル交換の頻度も低いですし。
②私は貴殿より一回りと少し上の年齢です。
バイクのタイプに年齢はあまり関係ないかと思いますが、若い方にはバイクに乗って多くの経験をしていただきたいですね。
③現在もZZR1400を所有していますよ。
18歳の終わりに人生で初めて買ったバイクが250ccのオフ車でした。
その後はそれなりの数のバイクに乗ってきましたが。当面この今の2台かなあ、という所です。
躊躇しているなら実際には買える状況なのでしょう。
バイクには乗っている人しか分からないことが多くあります。
暑さも寒さもバイクを倒したくやしさなんかもいい思い出になります。
この手のバイクに興味を持たれるということはツーリングがメインだと思われます。
日本は狭いと言いますが、実際に走ってみると広いですよ。四半世紀バイクに乗っていますがまだまだ行きたいところはたくさんあります。
喰えなくなる程の状態でバイクに乗ってみたらとは言いませんが、悩むならまずやってみるのはいかがでしょうか。
休日にわくわく出来れば仕事もがんばれます!
よろしければ又遊びに来てください。
ではでは
Re
回答ありがとうございます。
たしかにおっしゃる通り買おうと思えば買える状況にあるのですが、
もうまもなく独り身でなくなる状況でして。。。
逆にこういう状況だからこそ最後の贅沢として買ってしまえという説もあるかもしれませんが(笑)
バイクのタイプに年齢はないのですが、こういうジャンルは
もう少し年を重ねてからの方が似合うのかな?と主観ですが
勝手に思ったり、収入的にもっと増えた時に乗るべきなのかなと
勝手に思っていたり。
(ランニングコストを心配している時点でまだ自分には早いような気もしています)
ロングツーリングが主な用途になると思います。
今は時間的に余裕がありますが、これから子供が出来たら乗る機会があるのか?など
心配もあります。
色々参考になりました。どうなるかわかりませんが
しばらくはブログを楽しませていただきながら、どうするか考えようと思います。
ありがとうございました。
Re
錆び付いた星さん こんばんは~
そのような事情がありましたか。
でもかみさんの理解は必須ですね。幸いウチは長期のロングも理解してくれています。
子供がいないので、これも理解してくれる一つの要因かもしれませんが、子供がいても乗っている人は乗っていますので人それぞれなのでしょう。
どうしようか、何を買おうかなんて考えている時も楽しいものではありますが、私はたとえ他のバイクでも是非乗っていただきたいと思っております。
私のブログが貴殿のバイクライフの何かの参考になるのであれば幸いです。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

