閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

九州ツーリング 3日目 1/2

Category: Tiger Explorer Touring  
8/20(月) 昨日墓参りも済ませいよいよツーリング本番というところ。

晴れの中、熊本IC近くのホテルを6:00前に出て国道57号を阿蘇に向かう。

道の駅大津を過ぎミルクロードに入ろうとした所で、2匹の犬が狂ったように吠えながらこちらに飛び出してきた。
「バイクにかなう訳無いだろう」なんて余裕でいたらすぐ先の信号が赤。そのままだと噛んでくる勢いだったので、信号無視して逃げる羽目に。全く朝からふざけおって。
バイクに乗っていると犬にはよく吠えられるが、あそこまで迫ってきたのは初めてだったな。

気を取り直しミルクロードを走る。
まず兜岩展望所から雄大な景色を見て、少し戻り通称「天空の道」へ。

天空の道の入り口には「通行禁止」の看板が。
ちょっと歩いて偵察すると長崎ナンバーの3人のライダーが停車中。下から来たのかと思ったら掛け崩れで通れそうもない、とのこと。確かに指を指された所を見ると危ない雰囲気。

天空の道は昨年走ったので、潔くあきらめて大観峰へ。
天気もよく涼しいので気持ち良い。

1年振りに来たけどやっぱり関東には無い景色で大満足。

次は阿蘇山に向かいます。

↓ 兜岩展望所前の売店駐車場にて
P1000293.jpg

P1000296.jpg
↓ 自衛隊のヘリコプターかな
P1000298.jpg
↓ 兜岩展望所近くの駐車場にて
P1000300.jpg

P1000301.jpg
↓ 駐車場からの景色
IMG_5782.jpg

IMG_5788.jpg

↓ 天空の道入り口
P1000314.jpg
↓ 天空の道
P1000315.jpg
↓ 私のカメラでよれたのはここまで 下はもっと酷い状態だったので当面走れないでしょう
P1000316.jpg

P1000317.jpg

↓ 大観峰へ向かう途中で
P1000302.jpg
↓ 大観峰到着
P1000307.jpg
↓ 大観峰のバイク駐輪場にて
IMG_5793.jpg
↓ 大観峰からの眺め
IMG_5795.jpg

IMG_5801.jpg

↓押してくれると嬉しいっす
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


Newer Entry九州ツーリング 3日目 2/2

Older Entry九州ツーリング 2日目 2/2

Comments

空がいいわぁ
ええ空だがね!
僕もちょっと見たなったわ(名古屋弁)
腕が良いのか!カメラが良いのか!将又景色が良いのか
羨ましい限りですな。
私は、仕事でしか九州に行ったことがありません。
あの甘口醤油は衝撃的でした。
例の4礼のネタ元には、エセ九州人の烙印を
押し時ました。
Re
団鈴さん こんにちは~
もしかして名古屋のご出身ですか?
この日は天気が良かったので空もきれいでした。
チャンスがあれば是非走って見てください。
仕事で地方に行くと空を見る余裕もなく・・・
あの醤油は私もちょっと苦手です。
大概の店では我々が口にする醤油も置いてますので、確認するのがいいでしょう!



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

