閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

九州ツーリング 5日目 1/2

Category: Tiger Explorer Touring  
翌日はいよいよ鹿児島へ。
個人的に鹿児島はかなり好きなエリアです。

諫早のホテルを6:00前にスタートして島原港へ。
昨日は島原半島の南側を走りましたが、本日は北側を走る。
海沿いの国道251号は暑そうなので、雲仙グリーンロードを時計回りで。
途中農道に逸れたりしながら島原港へ到着。

相変わらずバイクは私一人で昨日と逆に九州フェリーで熊本港へ。

九州自動車道を松橋ICから南下。
途中のPAで地図を見て えびのスカイライン を走ることに。
宮崎自動車道の小林ICで降りるが、えびのスカイラインに入った途端に前方には黒い雲が。
もう絶対雨だと思ってカッパを着て走り始めたが、やっぱりえびの高原では豪雨で残念。

ろくに景色も楽しめず高千穂高原を経由して霧島神宮へ。

霧島神宮でやっと雨があがり、バイクにカッパを掛けて乾かしながら参拝へ。
宇佐神宮に行った後なので小ぢんまりしている感があるが、神宮とあってさすが立派でした。

しかし降った時の雨の勢いがかなり激しい・・・

この後更に南下します。

↓ 諫早の農道にて
P1000468.jpg
↓ 向こうの山はなんだろうか
P1000471.jpg
↓ 稲穂がきれいです
P1000474.jpg
↓ すがすがしい朝です
P1000475.jpg
↓ 雲仙グリーンロードにて 向日葵
P1000480.jpg
↓ 雲仙グリーンロードから少し横に逸れた畑で
P1000484.jpg
↓ 熊本フェリー 島原港にて
P1000485.jpg
↓ もうどこのPAだったか失念
P1000489.jpg
↓ 土砂降り えびの高原・・・
P1000492.jpg
↓ ちくしょー 晴れていればなあ
P1000494.jpg
↓ 県道480号にて
P1000496.jpg
↓ 霧島神宮に到着 バイクまだ濡れている・・・
P1000502.jpg
↓ 少し小ぢんまりしているが立派です
P1000503.jpg
↓ 私が参拝する際には晴れるのである
P1000508.jpg
↓ 御神木
P1000515.jpg
↓ 参拝後に混んできた
P1000516.jpg

↓押してくれると嬉しいっす
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


Newer Entry諏訪 ツーリング 1/2

Older Entry九州ツーリング 4日目

Comments

こちらの単車のほうが・・・
なかなか楽しそうな旅ではないですか!
この単車の方が似合ってたりして・・・・(世論島)
異カテゴリーの単車を楽しめるには贅沢なことですよ。
こんにちはー。
鹿児島県人のしもやんです、いいでしょう霧島神宮、鹿児島には他にもいろーんなところたくさんあります。
僕も大昔、九州1州ツーリング行きましたよー(35年前)。
現在は道路もきれーに、ひろーくなっているので3日もあればゆっくりまわれます。
Re
tomigaokaさん こんばんは~
わざわざ名前の書き方を変えなくても(笑)。
なんか忙しいし記憶も薄れてきて、単なる記録になっていますが・・・
(忙しいのは一緒ですかねえ)
今回は雨にかなりやられました。
ツーリングって観点からするとこの手のバイクの方が色んな意味で楽です。
サイズはもう少し小さくても良いと思いますが、800CCとかになると高速で力不足だなあ、という感じです。
しもやんさん こんばんは~
確かに九州は高速も整備されており移動し易いですね。
フェリーも効率良く就航されていると思います。
昨年は桜島の灰にちょっと苦労しましたが、今年は大丈夫でした。
2週間休みがあるとじっくり制覇できると思うのですが・・・



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

