閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

秋田 泥湯温泉に行こう 2/3

Category: Tiger Explorer Touring  
須川湖周辺で日没となったが、くるまは全く走っていないし街灯も無く雨まで降っているせいかとにかく暗い。

フォグライトが心強いが道幅も狭くペースが落ちる。
雨の中 幾度かカエルがピョンピョンと道を横断する。カエルには申し訳ないが気持ち悪る~。

道路標識で何号線を走っているかは分かるが宿の場所が分からん。真っ暗の中停まって宿に場所の確認をするも、電話に出るおばあさんの説明ではイマイチ要領を得ない・・・

なんとか宿に辿り着いたのは19:00。夕食をいただく大広間は他の宿泊者は既に食事を終えており私一人。
ビール大瓶を2本注文したが、申し訳ないので速攻で食べ終える。

紹介が遅くなったが本日の宿は「泥湯温泉 奥山旅館」。
この旅館にはライダープランなる設定があり一人で宿泊可能。夕飯時に肉を追加するか翌朝おにぎりをもらうかというオプションがあったが、おにぎりはバイクだといたみそうなので肉を選択した。

食事を終えやっとお待ちかねの温泉へ。
ここは本館を含めて3棟に風呂がある(別館にも風呂があるのかな?別館には入館もしていないので不明)。

風呂は特に大野天風呂と称す風呂が良かったですね。
とにかく湯船が広くて夜空の星もきれいだ。
自分としては珍しく晩に4回も風呂につかった。

ちなみに別棟の露天風呂は一部混浴。
入り口が男湯と女湯で分かれており奥の高い位置にある風呂が混浴ですとの説明は受けていたが、あると思い込んでいた混浴風呂への仕切りが無い。
夜にフル●ンで浴槽に向かったが、上の浴槽に女性がいてびっくりしましたわ。

1:00頃就寝し翌朝は5:00置きで2回風呂に入る。
朝食が7:30からなので宿の周辺を撮るが、宿は山間にあるので陽が当たらず曇りのような写真になってしまった。

朝食を30分で食べ8:00過ぎに2日目をスタート。

つづく


↓ 暗闇の中やっと到着 右手は風呂です
IMG_6429.jpg
↓ 宿はこの左右
IMG_6413.jpg
↓ バイクはこのように置かせてくれた
IMG_6414.jpg
↓ 雰囲気は昭和
IMG_6409.jpg
↓ 22:00位までだったかライトアップしています
IMG_6442.jpg
↓ ここの風呂がお気に入り
IMG_6453.jpg
↓ お気に入りの露天
P1000920.jpg
↓ 翌朝 晴れていますが山間なので宿の辺りは陽がさしていない
IMG_6467.jpg

IMG_6469.jpg
↓ 薪で加熱しているのかな
IMG_6470.jpg

IMG_6472.jpg
↓ 目洗い湯 さすがに洗わんなあ
IMG_6475.jpg
↓ 足湯
IMG_6478.jpg
↓ 周辺では煙がたくさん
IMG_6483.jpg
↓ なかなか雰囲気がよい
IMG_6488.jpg

IMG_6500.jpg

IMG_6501.jpg
↓ さあ スタートです
IMG_6509.jpg

↓押してくれると嬉しいっす
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


Newer Entry秋田 泥湯温泉に行こう 3/3

Older Entry岳温泉に行こう 2/2

Comments

その宿ではないか?と思っていました。
あ~、やっぱしその宿でしたか。そうちゃうかな?な~んて思って拝見していました。
もうすっかり源泉掛け流しの虜になりましたな。
塩素の湯には戻れない(笑)
一人メシってのが寂しいなぁ。まぁまた一緒に行きましょう!
Re
tomigaokaさん こんばんは~
泥湯温泉は宿の数が少ないみたいですね。
一人で泊まれる温泉宿も少な目ですが、ここは一人がOKだったので。
確かに薬の入った風呂は嫌になりました。
しかし泥湯温泉の硫黄のにおいは凄いですね。かなり臭いが持ちましたよ(笑)。
食事は大広間でたくさんの人がいた方が寂しかったかもしれません・・・
同じ一人宿泊でも旅館はビジネスホテルとはちっと感覚が違いますね。
初めまして
長閑で 風情って いい所ですね
のんびり 過ごせそうですね
ポチ・拍手
Re
トマトの夢3さん こんばんは~
こちらこそ初めまして。
確かにここはゆっくりと時間が流れおりました。
そちらのブログにも写真を参考にさせてもらいにお邪魔させていただきます。



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

