閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

茨城の海へ2/2

Category: Tiger Explorer Touring  
つづきです

酒列磯前神社を後にして更に海沿いを南下する。
この道は初めて走ったけど海が近くて悪くない。

思ったより海水の透明度が高い。
道路のヘリに座って波をみていると飽きないですね~。
座っていても耐えられる暑さでしばし海を眺める。

その後は更に南下して大洗へ。
大洗磯前神社に到着したところで腹も減ったので、鳥居正面の店でノンアルコールビールと海鮮丼を注文。
海鮮丼は魚類はうまいが酢飯の酢具合がどうも自分には合わずちょっと残念であった。

昼食後は二の鳥居を降りたところにある神磯の鳥居へ。
こちらではかなり激しい波が打ち付けていたが鳥居は耐えている。
このように強くならなくてはいかんなあ、などど思いながら波を見たり写真を撮ったりしてしばし海岸をウロウロした。

海岸を後にしてからは大洗磯前神社を参拝して帰宅。
しかし太陽が真上にあるときの写真は個的に難しいままである...

この日は短距離ツーリングだったが天気に恵まれ楽しい1日であった。

本日の走行距離:198km(少ねえ~)

↓ 阿字ヶ浦と大洗の間で
IMG_6684.jpg

IMG_6685.jpg
↓ ここのへりに座ってしばし海を傍観
IMG_6687.jpg
↓ 結構 透明度が高い
IMG_6691.jpg

IMG_6692.jpg
↓ 岩に打ちつける波は見ていて飽きない
IMG_6711.jpg

IMG_6731.jpg
↓ これでどんぶりの名称がついていた
IMG_6737.jpg
↓ 波ニモ負ケズ頑張る鳥居
IMG_6755.jpg

IMG_6789.jpg

IMG_6827.jpg

IMG_6868.jpg
↓ さんふらわあ 北海道行きかな
IMG_6939.jpg
↓ 大洗磯前神社
IMG_6947.jpg

IMG_6965.jpg

IMG_6966.jpg
↓ 本殿
IMG_6972.jpg

IMG_6979.jpg

IMG_6981.jpg
↓ この道の先がバイクを駐車できる駐車場
IMG_7000.jpg

↓押してくれると嬉しいっす
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


Newer EntryNY出張・・・

Older Entry茨城の海へ 1/2

Comments

こんばんは~。
山でも海でも絵になるバイクですね。
しかし写真が素晴らしいです、カタログ見てるような感じ。
鎌鼬さんの真似からやってみようと私も今回狛犬や手水舎にある龍などもいろいろ撮ってみたんですが、なんじゃこりゃ~?っというのばかりで掲載は自粛しました(笑
難しい!!
よっくしさん こんばんは~
海外出張中で返信遅れました。まだ帰国しておりませんが。
カタログの写真みたいだ、とはかみさんにも言われます。
もっと違う雰囲気で撮りたいのですが写真は難しいですよね・・・
腕が無いので太陽の位置がポイントかと最近思っています。
私は太陽が真上にあるとダメです。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム