閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

ネジ

Category: Tiger Explorer Maintenance  
1/2に銚子へツーリングに行った帰りに高速で何かが落ちた気がした。

あとで確認してみると右側のブッシュガードのネジが無い。

確認直後は「そういえば増し締めしてなかったなあ」なんて思ったが、実は12月の初めにグリップヒーターを装着してもらってるんだよなあ。

この後殆ど走っていないし、交換時に締めが甘かったんじゃあないかと。

まあ証明しようも無いし、とはいえ走るとぶらぶらするのでホームセンターで販売しているネジで取り敢えず止めた。
止めちゃえば走りに影響は無いし当面これでいいや。

でも増し締めはちょくちょくやった方がいいな。

↓ ネジごと落っこちちゃった
Eネジ1
↓ 応急処置
Eネジ2

↓押してくれると嬉しいっす
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


Newer Entry人間ドックへ

Older Entry初詣

Comments

こんばんは~。
振動で緩んだんですかね?それとも整備士さんの閉め忘れ?
しかし大事な部分じゃなくて良かったですね。
先日鎌鼬さんと同じバイクを初めて見たんですが、その大きさと迫力にビックリ!
それにはパニア着いてませんでしたが、着けてたらさらに大きく感じるんでしょうね~。
よっくしさん こんばんは~
確かにこのバイク3気筒特有で、低速というか低回転ではそれなりに振動もあるのですが、グリップ交換してから20kmも走っていないのですよ。
記載の通り銚子行きの帰りに落ちたのですが、それでも200kmは走っていないですから締めが甘いと言いたいのですが、なんか担当の営業マンも可哀想でね・・・
このバイクは横から見ると大きく見えるかもしれませんね。
でもよっくしさんの身長なら余裕で乗れますよ。
振動
明けましておめでとうございます
確かに振動が、、、少しありますね
私の場合ですが
納車してもらった直後納車時に注文してあった部品が閉めてなくて外れたり締め付けトルクがぜんぜん
規定値に行ってないなど結構びっくりでした
サイドバニアなどは大丈夫でしたが
エンジンガードやグリップヒーターなどは緩々で引っ張ると抜けました(爆笑
緩んでほしくないところには緩み留めを塗る必要があるとおもいます
グリップエンドは青で良いとは思いますが塗ってないように見受けられますね
ショップは私の場合あまり評判のよくないところなので
新車納車時にかなりの部分締め直しをしました
自分の命を乗せているので
私はトルクレンチなどを使いできるだけ自分で確かめるようにしています
Re
とむさん こんばんは〜
振動は四気筒と比べると少し感じますね。
不快感はありませんが。
私はトルクレンチ持っていないんです。
あまり自分で整備しないので。
でも増し締めは確かにやった方がいいですね。
グリップエンドは私のバイクも何も塗ってありません。
なんかネジ一つ頼んでも2ケ月位届きそうもないので、精神を落ちるかせるために当面発注はしないつもりです(笑)。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム