閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

静岡ツーリング その1

Category: ZZR1400 ツーリング  
初めに。
もう一台バイクのブログを統合したのでよろしくです。

さて、3/9(土)~3/10(日)と1泊でツーリングをしてきた。
行き先は天気予報だ、方位だを鑑みて静岡に決定。

土曜日の5:30にスタート。空にはまだ月が。
首都高三郷ICから東名へ。
予想気温が高かったので混んでいるかと思ったがそうでもない。

清水ICで降りて、まずは最初の目的地である三保の松原へ。
駐車場手前の御穂神社に寄って、次に羽衣の松を横目に海岸をブラブラする。
久々に暖かく革ジャンは荷物と化す。

この後は伊豆半島に向かうが、思い立って土肥まで駿河湾フェリーに乗ることに。
10:40発のフェリーに乗船。バイクは3台しかいなかったがくるまはびっしり。
約1時間の船旅。
左手に見える富士山は残念ながら霞んであまりよく見えなかった。
客室で若干ウトウトしている間に土肥港に到着。
ビールを呑めないのが大変残念であった。

下船してちょうど昼食時。
腹も減っていたので「さくら」へ。
時間の割には空いており、すぐに食事にありつけた。
奥の座敷ではおっさん達が呑みまくっており、うらやましい限りである。
帰りにおかみさんから、「これ持っていけるかしら?」と(恐らく)ポンカンをもらう。

最近仕事で気が立っていたので、このようなご好意を受けるとホッとする。
大事にパニアに収納させてもらい、次に向かうことに。

↓ スタート時 まだ月が出ていた
2013030901.jpg
↓ 中井PAにて
2013030902.jpg
↓ 富士PAにて
2013030903.jpg
↓ 御穂神社にて
2013030904.jpg
↓ 御穂神社参道
2013030905.jpg
↓ 御穂神社本堂 階段が鉄なのは残念
2013030907.jpg
↓ 御穂神社 神様 神主に了解をもらって撮影
2013030906.jpg
↓ 御穂神社参道から三保の松原側
2013030908.jpg
↓ 三保の松原への神の道らしい
2013030909.jpg
↓ 羽衣の松
20130309010.jpg
↓ 三保の松原の松
20130309011.jpg
↓ 三保の松原にある羽車神社
20130309013.jpg
↓ 三保の松原から海を
20130309012.jpg
↓ 駿河湾フェリーに
20130309014.jpg
↓ くるまは満員御礼
20130309015.jpg
↓ おっさんが手を振ってお見送り 俺もおっさんだが
20130309016.jpg
↓ フェリーから清水港
20130309017.jpg
↓ フェリーにて
20130309018.jpg
↓ フェリーから富士山を 霞んじゃって残念
20130309019.jpg
↓ 土肥港
20130309020.jpg
↓ 潮がきれい
20130309021.jpg
↓ 昼食を摂ったさくらさん
20130309022.jpg
↓ おかみさんからもらったポンカン 翌朝おいしく頂戴しました
20130309023.jpg





テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry静岡ツーリング その2

Older Entry有給

Comments

土地勘がないのでグーグルマップを見ながら工程を追いました。
北海道は走ってなんぼですが、そちらは随所に見どころがある
というのがいいですね。

いつになったら関東へ走りにいけるかな~

バルさん おはようございます~

何を見処とするかはそれぞれだと思いますが、
ちょくちょく寄り道して写真を取る私のような走り方だと1泊するだけでかなり楽しめます。

バルさん まだ若いから関東出撃のチャンスは充分あるでしょう。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

