閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

2013年 GW後半戦 その3

Category: ZZR1400 ツーリング  
本日の宿は高松市内の東宝イン高松というビジネスホテル。

高松自動車道 板野IC~ 高松中央ICと走りホテルに向かうが、途中「屋島ドライブウェイ」の看板を見て屋島に向かう。

屋島ドライブウェイの通行料は二輪430円。ちと高いなと思ったがここまで来てケチってもしょうがない。
あっという間に屋島山上の駐車場に到着。

駐車場から屋島寺(四国八十八ヶ所 第八十四番札所)の境内を通り獅子の霊巌へ。
ここは夕陽スポットらしく時間の割りにはまあまあ人がいた。

ちょうど夕陽を見ることができ、夜景の時間までいようかと思ったがさすがに疲れたのでホテルへ向かう。

ところでホテルは高松市内なのだが夕飯を喰う店がない。
ホテルから300m程度海寄りに煌々と明るいエリアがあったが風俗街であった・・・。

いつも通り昼飯を喰わず腹は空いているし、体がビールを欲していたので結局コンビニの飯で済ます。
バイクでちょっと走れば呑み屋もあるのだろうが、酒が呑めないからなあ・・・。

明朝も早く出るのでさっさと就寝。

本日の走行距離:774km

↓ 屋島寺
2013050350.jpg
↓ 本堂
2013050355.jpg
↓ 蓑山大明神 この狸は四国狸の総大将「太三郎狸」と呼ばれるこの土地の氏神らしい
2013050354.jpg

2013050352.jpg

2013050353.jpg

↓ 獅子の霊巌からの夕陽
2013050356.jpg
↓ 正面は女木島(鬼ヶ島)
2013050357.jpg

↓クリックしてくれるとうれしいっす!

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry2013年 GW後半戦 その4

Older Entry2013年 GW後半戦 その2

Comments

いつも綺麗な写真を拝見しに伺っております。

バイクツーリング時のカメラは何をお使いでしょうか?今度ロングツーリングを計画しており、参考にさせていただきたく、ご教授お願いします。
KAZさん こんばんは~

ロングツーリングはどの辺りを走るか考えるだけでも楽しいですね。

今のカメラはCANONの6Dという一眼カメラです。
コンデジは最近はOLYMPUSのXZ-1を使っていますが、コンデジはあまり使わないです。

ご参考になれば幸甚です。

ありがとうございます!

7月中旬から九州一周を検討しています。カメラを一眼にするかコンデジにするか、ミラーレス買うか・・・などと悩んでいます。

私はNikonのD60なんですが、レンズが18-200というでかいレンズなので、最近35の固定焦点を買ったのですが、悩ましいです。

また、レンズの種類なども今度お聞かせください。

ありがとうございました。
KAZさん こんばんは〜

九州は走りがいがありますよ。写真を撮りたい場所が盛り沢山です。
でも真夏は暑さ対策にはくれぐれも気をつけて下さい。かなり体力を消耗します。
あと突然の豪雨はハンパないです。昨年は無茶苦茶にやられました。

レンズはツーリングの際には24-70mmを使っています。
単焦点と望遠もいくつか持っていますが、ツーリングでは上記の1本です。
経験上はこの画角でツーリングは十分かなと。
夕陽なんかは望遠欲しい時もありますが、積載の問題もあるので。

5/6のブログ記事をご覧頂ければ幸甚です。
5/6の記事拝見しました。なるほどコンパクトで良いですね!もう1台D50で18-50、50-200のレンズがあるのでそちらも検討して見ることにします。ありがとうございました!
KAZさん こんばんは〜
カメラの準備も含めて楽しみですね。
お役に立てたかどうかという感もありますが、楽しいツーリングになることを祈っております。
私も九州には再訪したいです。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

