閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

2013年 GW後半戦 その6

Category: ZZR1400 ツーリング  
本日の宿は今治市内のホテルポートサイド今治というビジネスホテル。

高知市から高速で向かえばすぐだが、今回は四国カルストを走っていくことに。
四万十川沿いを走るかかなり悩んだがやめる。
四万十川沿いは20年程前に走ったが、道が非常に狭く距離が稼げない。
こんな時間に四万十川~四国カルストでは何時に今治に到着するか分からんので。

土佐神社から高知IC~高知自動車道 終点の四万十町中央ICへと走る。
四万十町中央IC出口はえらい渋滞であったが、バイクの利点を生かしさっさとICを脱出させてもらう。

県道19号~国道197号~東津野城川林道を経て四国カルストへ。
もう少し天気が良ければいいのだが、あまり見ることのないカルストを横目に走るのは大変楽しかった。
周辺の支線も走ったりしながらカルスト縦断線を往復したらもう16:30ではないか。

暗闇を走るのは嫌いなので、一番早く今治へ到着できそうな国道440号~国道33号~松山自動車道 松山IC~今治小松自動車道 今治ICと走る。
松山から下道でとも思ったが、松山IC手前の渋滞を見て高速を使うことに。

地方って人を見ないのに渋滞するのが不思議である。

19:00頃ホテルに到着し商店街に足を運ぶも、まるでゴーストタウンである。
港の方にも行ってみたが、これまた呑み屋なんぞない。

歩いていて見つけた個人経営のインドカレー屋でビールを呑みながらカレーを喰うが、刺身とか寿司とか喰いたかったなあ。

そういえば、四国カルストに入る手前で昼飯を喰った際に、ZX14-Rに乗る若者から「この道をまっすぐ行ったら四万十川につきますか?」と尋ねられた。どうもナビが電波を拾わないとのことでどこにいるのか分からないらしい。
地図を見て教えてあげたが、地図を持たないツーリングも時代の流れか。
私はナビを使うつもりは全く無いが。

明日の長距離走に備えてさっさと就寝。

本日の走行距離:424km

↓ 県道19号沿いで
2013050446.jpg
↓ この川も四万十川(渡川)である
2013050447.jpg
↓ 沈下橋にて
2013050448.jpg

2013050449.jpg
↓ 四国カルスト到着
2013050450.jpg

2013050451.jpg

2013050452.jpg

2013050453.jpg

2013050454.jpg

2013050455.jpg

2013050456.jpg

2013050457.jpg

2013050458.jpg

2013050459.jpg
↓ ホテル近くの今治城
2013050460.jpg

2013050461.jpg

2013050462.jpg
↓ 今治の商店街 、まだ19:00過ぎ SFの世界みたいだ
2013050463.jpg
↓ 今治港 向こうはしまなみ海道
2013050464.jpg
↓ これはフェリー到着時のタラップかな?
2013050465.jpg

↓クリックしてくれるとうれしいっす!

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry2013年 GW後半戦 その7

Older Entry2013年 GW後半戦 その5

Comments

私が行った時も四国カルストはあまり天気が良くありませんでしたが、関東周辺には無い景色で感動しましたね!
また行きたいなぁ。

周辺の林道で暗闇走行は危険ですね!
私は日中でしたが、雨の中エンジンが止まってしまい、始動できなくなり焦りました。
うちやんさん こんばんは~

カルストは確かに見ない風景ですね。

林道というより地方は驚くほど暗いので夜は嫌ですね。
最近老眼の傾向もあり暗いと本当に見づらいです・・・



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

