閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤ交換 BT-023

Category: ZZR1400 メンテナンス  
タイヤ交換をしました。

ツーリング派の私が選んだのはロングライフを期待してBRIDGESTONEBT-023
15,000km位もってくれるとありがたいのですが。
同社のサイトには現在スペシャシャルサイトが設営されています。


純正から約6500kmでの交換。
もう少しもちそうでしたが、寒い間に交換した方が暖かくなってから時間が有効に使えるので。

インプレ、と言いたい所ですが、50kmも走っていないのでいずれ。
しかし新品のタイヤはよく滑りますね。交換後すぐに首都高にのったのですが、滑っているのがよく分ります。


交換は文京区のマッハさん。
小さい専門ショップですが、大手用品店と違い予約ができて時間の無駄が無くていいです。

来週から関東は暖かくなりそうです。

↓ 見事に真ん中だけで走っています(笑)
IMG_4546.jpg

IMG_4554.jpg

IMG_4563.jpg

IMG_4557.jpg
↓発売したばかりのせいか、おまけとしてシールとクリップをくれました
IMG_4565.jpg
↓クリップをcapに付けてみたが、ちと違うような・・・ そもそもクリップの上下が逆さ?
IMG_4572.jpg

↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer EntrySTRIKER サイレンサー

Older Entryくるま・・・

Comments

履き替え時
私のZZRもそろそろ履き替え時です。
現在、BT-016を履かせてますが7000Kmで残り2分山ぐらい残ってます。
次はパイロットロード2にしようかな?と思っていました。
新製品のBT-23にも興味がありますのでインプレッションお願いします。

今週末は天気が良かったので南房総まで新しく買ったバイクで出かけたのですがカウル無しのバイクでは寒すぎでした。途中で引き返してしまいました。
来週から暖かくなるようですね!
一緒にツー行きましょう。
Re: 履き替え時
うちやんさん こんばんは~。

インプレは正直緊張しております(汗)。
インプレできる程 激しい走りもできないもので・・・
でも、自分なりに記載してみますね。

せめて日中15℃位になるとかなり楽になるのですが。
来週以降の天気に期待です。


BT023
こんばんは TOMOです。

タイヤ・・・
自分も3本目のメッツラーZ6 Interlactがそろそろなくなりそうです(汗)

この前にはブリヂストンのタイヤを2本(014・新車装着、016)履きましたが、
どちらもやたらと減るし雨はズルズルだし、
どうも感覚的に合わなくて今のタイヤにしました。
雨とかは良いのですがやっぱり減りが早いのには変わりはないようです・・・

BT023はどんな感じです?
画像見ただけだとツーリング向きとかいいつつも
ドライグリップにちょっと偏ってる感じにも見えますが。
Re: BT023
TOMOさん こんばんは~。

ブログに記載しましたように、交換当日はあまり走っていないので、次回自分なりに書かせていただきますね。

でも予報では今週末の関東の天気はパッとしなようです(泣)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
知らなかった!
はじめまして、ぽんたと申します。
ブリジストンから新製品が出ていたんですねぇ!!知らなかったです。
021に比べ30パーセントの寿命アップですか。ZZRの場合はすぐにツルツルに(笑)
なっちゃいますから、ロングライフだと助かりますね♪

今はパイロットロード2ですが、交換後15000㌔で3部山といった感じです。
023のインプレ期待してますね(^^)
Re: 知らなかった!
ぽんたさん はじめまして & おはようございます

私はたまたま会社に休日出勤して都内を走っていた際に、ズルっときたことから、そろそろ交換だなと思い、ショップのHPを見て安いように感じたこともあり交換しちゃいました。

私自身もどんなタイヤか楽しみにしているのですが、今週末は天気が悪いですね・・・

複数の方からのインプレ要望があり、仕事より緊張しています^^
そんな・・
鎌鼬さん、こんばんわ♪
夜分に失礼します。色々とプレッシャーをかけてしまいすみません(^^)
本日どうしても気になったんで早速タイヤ見に行ってきました♪

店長さんに色々と話を聞くと、
・ロード2のグリップ・ロングライフに対抗して作ったんではないか?
・パンフレットによれば、テスト車1300ccで、リア12810キロでスリップサインが出た
・重量車のためのGTスペック(180のみ)がいいのかな?と思ったけど普通にタンデムするくらいならGTスペックは要らない(パニア3つ・タンデム位をしないと逆に乗りごごちが悪くなる等)サイズもないし・・
・サイドは016位いいかも♪
タイヤコーナーの前でずっと話を聞いてました♪
ロード2が良かったので、なんとなく似ている023も期待大ですね♪

関東はあまり天気がぱっとしないですねぇ(--
明日は下呂温泉にツーリングです♪都内にもたまに行くのでよければオフ会でもしたいですね。
Re: そんな・・
ぽんたさん こんばんは~。

私がタイヤ交換したマッハさんでは、GTスペックはサイズ変更にもなるのでお奨めしません、とはっきり言われました。

私は峠で「膝とは摺るもの~」なんて運転はしません(というより、できない が正解)ので、やはりロングライフに期待です。

このクラスになるとどうしてもライフが犠牲になるので。

そちらは天気が良さそう、且つ暖かそうですね。
天気に文句いってもしょうがないので、私は明日もおとなしくしていることになりそうです。

道路が整備され、関東から東名方面がどんどん行き易くなってきます。
静岡はそれなりの頻度で行くので、春になったら是非お会いしましょう!
皮剥きは西伊豆で。
鎌さんのタイヤインプレは読者の期待を一身に
背負ってますな(大げさな)
まぁ晴れた日しか乗れへん人はハイグリップでよろしいでしょうし、
天候に関係なく距離を稼ぐ人には適度なグリップ感とライフは
求めたいとこころです。
重量車種やし、乗り方で減り方は個々人で差が出ると思います。
西伊豆でしっかり皮剥いたってください。
「革」は剥かんでもエエですよ、(即ちコケてるっちゅうことやし)
ZZR1400用最安値セットのROAD SMARTですが、
随分減ってきましたが純正装着タイヤの時のような
「いやなハンドリング」が余り顔を出しません。
雪中走行でも問題なかったです(爆)
Re: 皮剥きは西伊豆で。
tomigaokaさん おはようございます。

正直タイヤにこんなにコメント頂戴するとは思っていませんでした(汗)
tomigaokaさん位運転がうまければいいのですが。

こちらは早朝からかなりの雨が降っています・・・
西伊豆ツーリングまで皮剥きできないのは嫌です(笑)

せめて純正タイヤとの差をうまく皆さんにお伝えできればいいな、と思います。

tomigaokaさんのブログにコメントしましたが、雪の中走るなんてあまり無理をしないで下さいね。

新タイヤ
御無沙汰しております。実は私もそろそろ6千キロ近いですので、BT023は次の候補の一つです。インプレは楽しみにしております。
Re: 新タイヤ
FZ-Aさん こんばんは~。

タイヤのインプレ宿題になっちゃっていますが、今週末はちょっと天気が良さそうですので、走って自分なりに記載してみようと思っています。

私はFZ-Aさんにみたいに膝は摺れませんので、どこまでご期待に添えるかという所ではありmすが(緊張)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。