閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

鹽竈神社へ

Category: ZX-14R Touring  
6/22(土)
14Rの慣らしをさっさと終わらせたいので、天気予報をつぶさに確認し今回は陸奥の国一の宮である鹽竈神社に行くことに。

常磐道 三郷IC~磐越自動車道~東北自動車道~仙台南部道路~仙台東部道路~三陸自動車道 利府塩釜ICと走る。
高速だけで約380kmと大した距離ではないが、4000rpmでは120km/hも出ないのでこれは色んな意味できつい。

途中若干雨に降られながら鹽竈神社に到着するも拝殿が工事中じゃんか・・・
今年は伊勢神宮の式年遷宮に合わせ工事中の神社が多いのだが完全な調査不足である。

さすがにご神体ではないであろう鏡が二つ外に置いてあったが、拝殿は養生シートのお陰で全く見えず。
悲しい気分のまま利府塩釜ICから東北道で郡山JCT~磐越情動車道~北陸自動車道 三条燕ICと走る。

磐越自動車道の猪苗代湖辺りで4000rpmの1st慣らしがやっと終了。2st慣らしの6000rpmまで回せればほぼ自由に走れる。制約から解放され単純なもので心も弾む。

三条燕ICから然程遠くないビジネスホテルに宿泊。
相変わらずまともな飯にはありつけずとっとと就寝。

しかし、ICは三条燕なのに新幹線の駅は何故燕三条なのだ?

本日の走行距離:713km

↓ 階段が鹽竈神社の表参道

↓ 駐車場から歩いて東神門前の鳥居
2013062202.jpg
↓ 東神門
2013062203.jpg
↓ 東神門の幕
2013062204.jpg
↓ 巫女さん
2013062205.jpg
↓ これはショック・・・
2013062206.jpg
↓ 一応鏡が置いてあったが
2013062207.jpg
↓ 錨が奉納されている
2013062208.jpg
↓ 大栃の木
2013062209.jpg
↓ 文化灯籠
2013062210.jpg
↓ 唐門
2013062211.jpg
↓ 別宮 拝殿
2013062212.jpg
↓ 唐門
2013062213.jpg
↓ ちょっと風変わりな唐門前の狛犬
2013062214.jpg

2013062215.jpg
↓ 随身門
2013062217.jpg
↓ 随身門から表参道 結構急な階段
2013062216.jpg
↓ 磐越自動車道 五百川PAにて
2013062218.jpg

↓クリックしてくれるとうれしいっす!

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry彌彦神社へ

Older Entryかみさんと神社詣で 2/2

Comments

ライムな鎌さん
う~ん、見慣れないw

オレンジの鎌さんもあまり知りませんでしたが、ぼくの中ではやっぱり
レーシングストライプがイメージ強いです。

慣らしを終えてHighwayStarな鎌鼬さん復活楽しみにしてまふっ!!



Re: ライムな鎌さん
バルさん こんばんは~

実際にお会いした時がストライプでしたからね。
ライムグリーンは20年前に乗っていたKDX250SR以来ですが、これはこれで気に入っています。

慣らしはもう終了しました^^
こんばんは~。
神社巡り、いいですね!
結構な階段に見えますが登られたんですか?この前の妙義神社といい健康的ですね(笑

確かに式年遷宮であちこちの社が手直ししてますね。
来月は伊勢神宮でちょっと特別な行事に参加してきます~。

それにしても乗り換えたのにはちょっと驚きましたが、グリーンっていうのがビックリ!!
近くで見ると綺麗な色なんでしょうね~羨ましい!
よっくしさん こんばんは〜

この階段は下にバイクが駐車できなかったので登っていません。
ちょっとズルですね。

伊勢神宮は遷宮の手伝いでしょうか。
貴重な経験かと思いますので、レポート楽しみにしております。

バイクはガタが始まったので。
修理に時間を取られたくないんです。

この色は結構気に入っています。






« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

