閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

佐渡へ行こう! 1/3

Category: ZX-14R Touring  
8/9(金)
急遽有給を取得し3連休に。今回は佐渡へ行くことにした。
佐渡は2011/10以来の上陸。

8/8(木)の18:00に佐渡汽船に連絡して、翌日8/9(金)の新潟港6:00発のフェリーを予約。
会社から帰宅してちょっと早いが0:00にスタート。外環三郷南IC〜関越道 新潟中央ICと走るが、途中塩沢石打の辺りから前方に雷が光り始める。雷ってこんなに明るく光るのか。

いつも通りカッパを持っていないので、早く新潟市内に着いた方が良いと思い、バイクの性能を有効に使わせてもらう。
幸い酷い雨には降られずちょうど3:00に新潟中央ICに到着。
フェリーの受付は5:00からなので、途中見つけたインターネットカフェにて休憩。
この手の施設は初めて使ったが、結構きれいで外にいるよりはマシである。
5:00少し前に外に出たらやっぱりバイクは雨にやられていた。

この後は新潟港にて受付〜乗船。
約2時間半の船旅だが、椅子にて1時間半程爆睡。

両津港からは県道45号を反時計回りに走る。
時間はあるのでゆっくり走っているつもりだが、地元の皆さんが道を譲ってくれるんですよね。
ちょこまか写真を撮るのに停まるから、わざわざ譲ってくれなくてもいいのだが、ありがたく手を挙げてお礼しながら先に行かせていただく。

定番の二つ亀、大野亀なんぞに寄りながら、気に入った所で停まって写真を撮る。
う〜ん自由を感じられる時間である。

途中大佐渡スカイラインに向かうが、霧というか雲の中となり上まで行くのは断念。

下界に戻り長手岬、七浦海岸まで行った後は両津港近くの加茂湖湖畔の本日の宿へ向かう。
これには佐渡の幹線道路である国道350号を東に走るのだが、地元の皆さんの30km/h走行に参ってしまう。この国道追越禁止なんだよなあ。
とにかく暑い!空いているんだからもう少し速く走ってもらえるとありがたいのだが・・・

つづく

↓ フェリー デッキにて
2013080901.jpg
↓ こんな祠が海沿いにあったりする
2013080902.jpg

2013080903.jpg
↓ 二ツ亀
2013080904.jpg
↓ 向こうは二ツ亀
2013080905.jpg

2013080906.jpg
↓ 大野亀
2013080907.jpg
↓ これも大野亀
2013080908.jpg
↓ こんなトンネルがいくつかある
2013080909.jpg

20130809010.jpg

20130809011.jpg
↓ 県道45号の高台より
20130809013.jpg
↓ 県道45号の途中に滝が
20130809014.jpg
↓ 入崎の注連縄がかけられた弁天岩
20130809015.jpg
↓ 入崎にて
20130809016.jpg

20130809017.jpg

20130809018.jpg
↓ 大佐渡スカイラインの途中にある大立竪坑
20130809019.jpg
↓ この櫓は昭和13年のものらしい
20130809020.jpg
↓ 大佐渡スカイラインはこの先から標高が上がっていく
20130809021.jpg
↓ 大佐渡スカイライン途中で もうダメ
20130809022.jpg
↓ 下界の七浦海岸にて
20130809023.jpg
↓ 向こうが夫婦岩 よく出来てるな(笑)
20130809024.jpg

20130809025.jpg
↓ この後はホテルへ
2013080926.jpg

↓クリックしてくれるとうれしいっす!

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry佐渡へ行こう! 2/3

Older Entry朝のビーナスラインへ

Comments

あのぉ・・・何かにとりつかれたように走りまくってますけど、
何かあったんですか?(笑)
懐かしいですな、2台での佐渡ツーは。去年GPz軍団で行った時には
「サイクルお姉さん」には会えませんでしたが。
11月のツーはそんなに写真撮ってる間がありませんから、
紅葉写真はその前に東北へ詣でるなどして入手をお願いします。
tomigaokaさん こんばんは〜

なんか仕事でストレスが溜まるんですねえ。
週末の楽しみと、実際にこれを楽しまないとやってられません。
週間天気予報が欠かせません。

佐渡は平日だったせいか自転車は見ませんでした。
この暑さで自転車はヤバイのかもしれません。
そう言えばドンデン山は通行止めでしたよ。

11月ですがあまり本気を出されるとついていけませんので、お手柔らかにお願いします。
紅葉はあの場所だと終わっているかと。



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム