閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

タイヤ BT-023 感想

Category: ZZR1400  
さて、BRIDGSTONE BT-023ですが、交換してから300km程走ったので感想を。
以下は新車時に装着されている BT-014との比較です。

【高速】
空気圧はKAWASAKIの指定通りにしましたが、接地感が柔らかい感じがします。
もちろん「ふわわ」km/h位では何の不安もありません。

【コーナー】
べた~と道路にくっついている感じ。
倒し込みの角度を深くしても安心感がある。
Uターンを含めた小回りが楽チン。
ちょっとバイクを倒したら曲がってくれる(ように感じる)。

【雨】
サイレンサー交換の日は雨でしたが、首都高で車を置き去りにする位の速度(う~ん ぬおわkm/h位)でも不安なし。

【総論】
交換して正解。失敗感は全然ありません。

ハイグリップ履いたらもっと楽しいのでしょうが、あまり寿命が短いのも色んな意味で現実的ではないので。
あとはどの位の距離を走ってくれるか。

なんか しょーもない感想ですが、私はただの一般ライダーですのでご容赦&以下ご留意を。
①タイヤ交換時に窒素を充填しています。
②サイレンサーの交換で車重が軽くなっています。
③私はコーナーで膝を摺るような走り方はしません。

最後にしつこいですが、上記は私の個人的な感想です。
「違うじゃないか~」と言われても何の責任も持てません(笑)。

bt023.jpg

bt023ptn_j.jpg


↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryチェーン ルブ

Older Entry久々に暖かい!

Comments

興味津々
こんばんは
私はただ乗っているだけなんでタイヤ?どのくらいもつかもわかりません?
12000K走りましたがまだ大丈夫みたいですが今度土曜の一万K点検なので
タイヤもよくみてもらいます
なにしろ音痴なんでなんにもしらないので興味津々でよませてもらいました
これからもいろいろ教えて(読ませて)いただきます
Re: 興味津々
kurorikiさん こんばんは~。

何故BMW乗りの方がこのブログを見てるのかな~と思っていましたが、タイヤでしたか!
確かにタイヤはサイズさえ合えば、バイクのメーカーは関係ないですからね。

ZZRは他の人も記載されていますが、センターの減り方が早いという特徴があると思います。
高速を含めた一般道で圧倒的に直進している時間が長いこともあるかと思いますが、これは多分他のバイクも同じでしょう。素人ながら馬力と重さで影響度合いが違うのだろうと思います。

15000km位持って欲しいと記載しましたが、これから15000km走るには2年位かかってしまうかもしれません(笑)。

でも時折タイヤについて記載するようにしますね。
お久しぶりです(^皿^)

ワタシもBT023にタイヤ交換いたしました♪
記事読みながら思わず、そうそう♪頷いてしまいました(笑)
ZZRとの相性なのかバイクが小さく感じるくらい
フットワークが軽くなった気がします♪

これでメーカーが謳ってる通り021比130%耐久性が
上がってて、このフィールが保たれれば素晴らしいですね♪

交換してワタシも大正解かと♪

Re: タイトルなし
えがやんさん こんばんは~。

こちらこそご無沙汰しております。

同じバイク、同じタイヤで大正解と感じられたということで、こいつにして良かったなあと思っております。

タイヤも試乗できるといいのですが、現実的には難しいですから。

桜が咲くまでもう2週間程度となってきました。
お互いに住んでいる場所が遠いですが、それぞれの場所でZZRを楽しみましょう!
>
> ワタシもBT023にタイヤ交換いたしました♪
> 記事読みながら思わず、そうそう♪頷いてしまいました(笑)
> ZZRとの相性なのかバイクが小さく感じるくらい
> フットワークが軽くなった気がします♪
>
> これでメーカーが謳ってる通り021比130%耐久性が
> 上がってて、このフィールが保たれれば素晴らしいですね♪
>
> 交換してワタシも大正解かと♪
なるほど・・ふむふむ
お久しぶりです♪
先ほどブログにお邪魔したら
あれ・・間違えたかもe-263
と思ってしまいました。改装されていたんですねぇ。デザインなど見やすくていいですね。この辺参考にさせてもらおう♪

タイヤ良さそうですね♪
特に倒しこんだ時の安定感・・いいですね。
うちはつい先日ロード2に交換してしまったんで、しばらくは我慢、いや安泰です(笑)
バイクも全塗装ですか!!びっくりです♪
よければ今度現物見せてください
Re: なるほど・・ふむふむ
ぽんたさん こんばんは~。

ブログのスキンは当然に私が作成したものではありません。

タイヤは初回の交換でしたが、自分にはいい方向で かなり乗り味が変わりました。
ロード2も多くの方が使っているようですね。タイヤは乗り比べができるといいのですが。

塗装は機会がありましたら是非!
ちょっと ぽんたさん 遠いっす(泣)



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム