閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

チェーン ルブ

Category: ZZR1400 バイクギア  
バイク乗りの皆さん。

チェーンのメンテはやっていると思いますが、ルブの飛び散りはお悩みモノだと思います。

私はMOTULチェーン ルブ ロードを使っていますが、これはメーカーが謳っている通り、他のブランドのルブと違って飛び散りが殆ど無いのでお奨めです。

さすがに吹き付けてからすぐには走りませんが。
土曜日か日曜日に走った後、クリーナーで清掃してから吹き付けて、最低でも翌土曜日まで置きっ放しです。

昔、3000km位でチェーンを錆びさせてしまったことがあったので、以降それなりの頻度でメンテするようにしています。

img_others_prod07.jpg


↓押してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryヘルメット

Older Entryタイヤ BT-023 感想

Comments

私は特価品のチェーンルブを使用していたのでオイルの飛び散りで苦労をしてました。今度、試してみます。
うちやんさん こんばんは~
うちやんさん こんばんは~。

是非使ってみてくださいませ。
他の商品よりちょっとだけお高いですが、私の経験ではこれが一番飛散が少ないと思います。
このチェーンルブ・・・
こんばんは TOMOです。

自分も今はこのチェーンルブを使っています。

・・・が、個人的にはあまり良い印象じゃないんです。

飛びは確かに少ないし持ちは結構良いと思うのですが、
粘性が高いからなのか埃を引き寄せると逆にジャリジャリして重い感じになる気がするのと
若干はどうしても飛ぶオイルがべったりとホイルに着くのでそれがどうも許せないです(^^;

ちなみに私が長らく愛用していたのはWAKO'Sのチェーンオイルです。

多分、今のMOTULが終わったらまた戻ると思います。
Re: このチェーンルブ・・・
TOMOさん おはようございます。

1週間位置いて、この飛びならいいか、というのが私の感想です。
ホイールへの飛びはいいのですが、センタースタンドなんかは清掃も厳しいです。

全く飛び散らないルブがあるといいのですが(笑)。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム