閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

欧州出張~エディンバラ 2/2

Category: その他  
10/3(木)

エディンバラでの仕事が終わり、とっとと空港へ向かうのだが、1時間ほど余裕があり同行のお客様が「せっかくだからエディンバラ城に行こう」と。

やったぁぁぁっ!

16£という中々お高い入場料を払って中を見学。
途中で気づいたが同行者は日本語のパンフレットをもらっているのに、何故か私だけ英語のパンフレットを渡されているではないか。
発音が良くてネイティブと思われたか?いやイジメだ・・・。

旅行であれば時間をかけて見学するのだが、これはしょうがない。
この城は各建物も大変立派だが、高台にあるので市内から海まで一望できるもよい。

しかし中国人が多いなあ。
個人的にどこの国の人がどうこういうのは無いが、遺産の敷地内で堂々と煙草吸うのはやめような。
あ、ちなみにエディンバラは歩道等では自由に喫煙できますから。

天気は英国だからこんなものかね。
雨にやられなかっただけよしとしなくては。

ところでエディンバラの建物って、何故こんなに煤けているか。

半日も滞在せずに次の都市に移動。

↓ エディンバラ城
2013100317.jpg

2013100318.jpg

2013100319.jpg

2013100320.jpg

2013100321.jpg

2013100322.jpg

2013100323.jpg

2013100324.jpg

2013100325.jpg

2013100326.jpg

2013100327.jpg

2013100328.jpg

2013100329.jpg

2013100330.jpg

↓クリックしてくれるとうれしいっす!

Newer Entry欧州出張~パリ 1/2

Older Entry欧州出張~エディンバラ 1/2

Comments

こんばんは~。
ヨーロッパの雰囲気っていいですね~古いものでもカッコよく見えるというかなんというか。
行ったことが無いので、一度行ってみたいものです。
ヨーロッパに出張・・・ウチの会社ではまず無いかな(笑

仕事とはいえ、少しでも名所を見れたのはいいですね~。
タバコがOKというのはちょっと意外な感じがしました。

次はどこですか??もっと写真載せてくださいね~。
よっくしさん おはようございます〜

あくまでも個人的な意見ですが、欧州は行くべきかと。
歩くだけでも楽しめるし、日本がいかに自国の文化を放り投げてきたかが分かります。

煙草は建物の中は法律で全部禁煙です。
よってホテルの部屋で吸えないという厳しい面もありますが、外はフリーで灰皿がそこいら中にあります。
米国も一緒です。
私の感覚では東京が一番やっかいですよ。
こいうのも海外に行ってみないと分からんことですね。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム