閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

欧州出張~パリ 2/2

Category: その他  
翌朝5:00に起床。
身支度を整え外で一服していたら陽が昇ってきた。
飛行機雲が美しい。

2013100408.jpg

日中お客様独自のミーティングがあり少し自由時間があったので、凱旋門からルーブル美術館までひたすら歩く。
欧州は湿度が低いので気温がそこそこ高くても不快感は無い。

凱旋門を周回するラウンドアバウトの運転を見ていると正に戦い。
ドライバーに尋ねたら流入する方が優先らしいが、実態はお構い無しとのこと。
こりゃ今の日本での導入はやめた方がいいな。渋滞どころか動かなくなるぞ。

2013100409.jpg

グランパレ美術館
2013100410.jpg

2013100411.jpg

2013100433.jpg


プティ・パレ美術館
2013100412.jpg

大好きなアレクサンドル3世橋
2013100413.jpg

2013100414.jpg

アレクサンドル3世橋よりエッフェル塔を
2013100415.jpg

アレクサンドル3世橋からコンコルド広場に向かう
2013100416.jpg

セーヌ川に沿って歩く
2013100417.jpg

左がオルセー美術館
2013100418.jpg


2013100419.jpg

フランス国会議事堂
2013100420.jpg

コンコルド広場
2013100421.jpg

2013100422.jpg

モードとテキスタイルの博物館
2013100423.jpg

ルーヴル美術館
2013100425.jpg
入場券売り場は激混みであった
2013100424.jpg

カルーゼル凱旋門
2013100426.jpg

この後、ルーヴル美術館からかなりヘロヘロになって、お客様との待ち合わせ場所まで地下鉄を2路線使う。
多くの観光名所を通る1号線とマイナーな(と思う)9号線に乗ったが、9号線は裸足でお祈りしている奴とか、トランペットを吹く奴とかいて少しデンジャラスであった。

お客様と合流してくるまでCDG空港へ。

ドライバーが途中で寄ってくれたトロカデロ広場
2013100427.jpg

モンマルトルの丘からパリ市内を
2013100429.jpg
モンマルトルのサクレ・クール寺院
2013100428.jpg
この神様Vサインしているのかと思った
2013100434.jpg
実はすげ~混んでいる
2013100435.jpg


夕刻のフライトで帰国するので、これまた滞在時間は半日も無し。
2泊4日の弾丸出張で翌週の勤務はちょっときつかった・・・。

こいつで帰国
2013100430.jpg

それにしてもパリの街並みは本当に美しい。
建物それぞれが美しいのだが、高さが揃っていて空が大きく見えるのがいいな。

最後に
欧米便のフライトはやっぱりきついなあ。
映画は何見ても面白くないし、ずっと寝られる訳もなく・・・ ただただ暇。
酒が呑み放題であることだけが救いである。

↓クリックしてくれるとうれしいっす!

Newer Entry戸隠神社へ 1/4

Older Entry欧州出張~パリ 1/2

Comments

おはようございます。
パリは新婚旅行で訪れた思い出の地です。

ルーブル目当てで行ったのですが、ちょうど改装中で入れず、奥さんにブータレられました。
私が定年になったら連れて行くよう約束させられてます。

ご紹介ありがとうございました。
たっつんさん こんばんは〜

新婚旅行でパリはうらやましいです。
私はバイク2台で北海道でした。

ルーブルは5年前に3日間入り浸り、全フロアーを制覇しご満悦でしたが、なんと1/10程度しか展示されていないと後で聞きショックを受けました。

是非奥様再訪し楽しんで下さいませ。
残念ですが我々の好きな神社は無いと思います(笑)。



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

