閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

不快な駐車場

Category: PORSCHE BOXTER S  
3/2(土) 仕事があって休日出勤。
電車に乗る選択肢はなく、となるとバイクかくるましかないのだが寒いのでくるまを選択。

私の勤務先のオフィスは某不動産会社からの賃借なのだが、地下駐車場を一般に開放していない。

今回はオフィスの正面に新築された某オフィスビルの地下駐車場に駐めたが失敗。

まず地下4階というのがうっとおしい。入り口に記載があったら駐めないな。

平置きと機械式があるのだが、最初は機械式に入れろと言われる。土曜日の7:00の大手町なんて人もいないし、駐車場もくるまなんか駐まっていないんだから平置きに置かせてくれよなあ。機械式は出し入れに時間掛かるし面倒だ。
ミラーが畳めないと主張して平置きに駐めたけど。

更に帰る時に駐車場係のおっさんの前を歩いて通り過ぎた際に何も言われず、エンジンを掛けたらここで料金を払ってくれと言われる。現金かsuicaでとのことなので、suicaを渡したらsuicaでの支払いは精算機まで自分で行ってくれと。
結局エンジンを切って、歩きで精算機まで戻らされた。

もうここには二度と駐めないな。何故利用者に不便な思いをさせるのか理解不能。

駐車場一つとっても、やっぱり三菱地所のビルが使いやすい。ここは別の不動産会社のビル。

ちなみに私は三菱地所とは何ら関係はありません。

↓ これが新築のビル
2014030201.jpg
↓ 見渡す限り私のくるましかいない
2014030202.jpg
↓ 帰宅時に言問橋からのスカイツリー
2014030203.jpg
↓ ちょっとガレージに寄った
2014030204.jpg

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : ポルシェ    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry東京スカイツリーへ

Older Entry関東大雪

Comments

こういう記事を見ると
こういう世の中の不条理を嘆く記事を久々に拝見しますと、
あ~鎌さんブログが帰ってきたな、という実感が湧き上がってきます(笑)

定年したおっちゃん達が半ば留守番感覚で勤めている環境に腹立ってたらあきませんよ。
つまりは『そういうトコ』なんやし・・・。

そろそろ邪心を清める神社記事の新作UPを期待します。←読者代表(爆)
Re: こういう記事を見ると
tomigaokaさん こんばんは〜。
ブログに書いている世の不条理は100分の1位なのですが。
ここで吐き出す私はいいですけど、読む人は面白くないだろうし、あまり書かないようにします。
神社ですが、もう私の行きたい神社は北陸と関西以西しかありません。
土日で走りたい所が無くなってきました。これも不条理ですねえ。
おひさし鰤
毎度!
団鈴でございます。
細々と田舎で生活してますよ。
25年度は娘が高校受験でして、イロイロ控えておりました。

まだ見ぬメタリックグリーン!カッチョイイですね。

tomiさんと二人旅の前夜なんかに呼んでくれると嬉しいです。

では安全運転でお過ごしくださいませ。
Re: おひさし鰤
団鈴さん こんばんは〜。
六本木で飲んでベロベロです。

ご無沙汰していますがお元気そうで何よりです。

そろそろ暖かくなるので民宿tomigaoka
ですね。

是非ちびっと飲みましょう!



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム