閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

東京スカイツリーへ

Category: PORSCHE BOXTER S  
3/7(金)
税務署に行くので有給休暇を取得。
これだけでゆっくりしようと思っていたが、朝からかみさんが「スカイツリーに行こう」とうるさい。

自宅から近いし、どうせ外出しなくてはならんので承諾して14:00過ぎて自宅をスタート。
税務署に寄ってから東京スカイツリーに向かうが、どうにも雲行きが怪しい。こりゃ雨だなと帰宅しようかとも思ったが、夕方から晴れの予報だったのでそのまま向かう。

15:30頃スカイツリーに到着。平日は仕事のくるまが多いせいか、トボケた運転のくるまも少なくていいな。

駐車場の案内は先日の大手町とは違ってスムーズ。これが普通だけど。

2014030701.jpg

しかし駐車場から外に出たらなんと雪が。見た目結構降っており、帰りは大丈夫かいなと不安になる。
積もったら置いて帰るけど。


2014030702.jpg

この雪で展望デッキに行ってもしょうがないので、目についた「すみだ水族館」に入場。
入り口の近くに展示してあるクラゲが一番良かった。
都内にあるせいか面積が小さくて、あっという間に内覧終了。
私の大好きなサメもチビしかいないし。
サメが好きな人は大洗のアクアワールドに行きましょう。

2014030703.jpg

2014030704.jpg

2014030705.jpg

2014030706.jpg

2014030707.jpg

2014030708.jpg

2014030709.jpg

ちなみに、私の経験上ペンギンゾーンは臭いが、ここのペンギンは臭くない。

2014030710.jpg

2014030712.jpg


さて、水族館を出た所で雪はやんで晴れていた。

2014030714.jpg

2014030715.jpg


しかし、日が沈み始めるまで少し時間があったのと、水族館を歩き回って疲れたこともあり、帰りの運転はかみさんに任せることにして恒例のビール。
スカイツリーの高さ634mにちなんで「むさしビール」という名称。地元のAsahiビールだ。634mmなのかな?

2014030713.jpg


これは入場券売場のオブジェ。
待ち時間は無く、17:30頃展望デッキへ。

2014030717.jpg

更に追加でお金を払って展望回廊へと上がる。
展望回廊は人は多くないが、ガラスに梁(?)が多くてどうにも外が見づらいんだなあ。
よく分からんが構造的にしょうがないのか。

↓ Asahiの本社
2014030718.jpg

↓ 葛西臨海公園
2014030719.jpg

↓ 佃の辺りかな
2014030720.jpg

一般入場者の最高到達点は451.2m
2014030721.jpg

↓ 東京タワー
2014030722.jpg

2014030723.jpg

2014030724.jpg

2014030725.jpg

今のライトアップの色は桜を想定した色らしい。
早く桜が咲かないかな。今年は全然暖かくならんぞ。

2014030726.jpg

2014030727.jpg

2014030728.jpg

感想だが二人で水族館とスカイツリーを合わせて1万円は高い。
展望台も日没後は混んできて更に立ちんぼだから疲れるし。
夜景を見るなら高層ホテルのレストランの方いいかな。座れるし。
二度目の訪問は無いな。

そろそろバイク乗るぞ。

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : ポルシェ    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryバイクシーズン突入

Older Entry不快な駐車場

Comments

奥様サービスお疲れ様でした(笑
お互いに水族館でしたね~。

スカイツリー行ったことありませんが、夜景綺麗ですね。
暖かくなってきました、今日あたりは久し振りにバイクでツーリングですかね~?
よっくしさん こんばんは~。

アクアワールド行かれたのですね。
私もそっちの方がよかったなあ。

よっくしさんは高所がダメだって言っていますけど、スカイツリーは構造のせいかあまり高さを感じませんよ。
土日に行ったら人が多そうですが。

本日はバイク乗りましたが、高速乗っただけのリハビリで終わりました。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

