閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

バイクシーズン突入

Category: ZX-14R Touring  
3/16(日)
こちらは最近暖かくなり、いよいよ私のバイクシーズン開始。

4:30に起床。しかしウッドデッキに出ると風邪を引きそうな寒さ。
この時期って暖かいと言っても、それはは14時とか15時頃の一瞬だけ。
寒いのは分かってるんだけど、乗ると決めたら自分の肌感覚で確かめないと気が済まない。

読書したりしながら10:00まで自宅で過ごしていよいよ外出。

久し振りの14Rであったが 何事もなくエンジン始動。アイドリングも安定しているしバイクって進化したよね。
学生の時はスキー部であったが、合宿だあ、大会だあ、で冬に三ヶ月放っておくと酷い目にあったものだが。

さて、こんな時間に出てしまったからには、ツーリングではなくただ私のリハビリのために走るのみ。
目的地無く空いている常磐道へ向かう。

流山ICまでくるまの後ろをジトーっと走る。
料金所を抜けて合流車線で「どりゃあ〜!」とアクセルを開けて、久々の凄まじい加速感にひたる。
くるまには無いこの加速感はもう中毒。

tomigaokaさんから「われのアクセル ”どりゃあ”なんぞ、たいしたことあらへんやんけ」と言われる予感がするが、自分が楽しいのでよしとする。

まあまあ自由に走ってなんとなく千代田石岡ICで降りる。
梅でも咲いてるかいな、と思いながら適当に下道を流すも、淋しいばかりの冬の風景が広がるのみ。
途中から筑波方面に向かうも、あまり走りたくない1.5車線の山道へ入ってしまう。
リハビリにはきついな、と思いながらなんとかクリア。

筑波山の山頂駐車場付近に出てしまい、下ろうとすると二輪通行禁止の文字が。
まだこんな規制が残ってるんだなあ。くだらん。
規制のない方の道で筑波山を下るも、登りは渋滞で微動だにしない。
上の駐車場で詰まっているから、そりゃ動かんわね。

帰りは土浦北ICから帰宅。
たった3時間だったけど、やっぱりバイクは乗ってて楽しい。
最低気温が15℃位になってくると、もっと楽しめるのだが。

写真は1.5車線でのこの1枚だけしか撮っていない(笑)

2014031601.jpg

梅は自宅マンションの敷地に咲いていた。

2014031602.jpg

2014031603.jpg


本日の走行距離:166km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryこれって

Older Entry東京スカイツリーへ

Comments

人聞き悪いですな・・・。
14Rはいわゆる”いてまえモード”があるやんか・・・。
同じ開度で鼻先が”スッ!”と出るのはZZR1400にはないことです。
しかしインジェクションとは隔月を何ら問題なくエンジンかかんねんから驚きです。
GPz750なんて2週間で青息吐息ですよ。
今度三郷出発で青森の竜飛岬まで何時間で行けるかやりますかっ!(笑)
Re: 人聞き悪いですな・・・。
tomigaokaさんの、こんばんは〜。
このバイクでヘタレモードは使ったことないです(笑)
まあ、腕の差が歴然としていることは分かっていますので。それでも一緒に温泉に行ってもらえるのはありがたいことです。
今のバイクは本当に楽ですよね。昔キックのXLSなんか捨てようと思う位エンジン掛かりませんでしたから。
拙宅に泊まって竜飛岬やりますか!
私がタバコとトイレを少し我慢すれば、まじめ8時間とみましたがいかがでしょう?
キャノンボールみたいなことできたら楽しいでしょうねえ〜。
ではGWに!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

