閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

静岡ツーリング その1

Category: ZX-14R Touring  
3/22(土)から一泊で静岡県に行ってきた。

5:30にガレージをスタート。気温は4℃と寒い。

2014032201.jpg

首都高三郷ICへ向かう江戸川に掛かる橋から混んでて嫌になるが、首都高〜東名厚木ICまではまあまあ空いていた。
首都高3号線の下りが火事で通行止めだったからだろうか。
東名港北PAにて。

2014032202.jpg

久し振りに小田原厚木道路を走り箱根ターンパイクへ。

2014032203.jpg

寒いせいか貸切状態なのは嬉しいが、14Rの温度計は0℃を表示。この温度計は零下の表示はあるのだろうか。
バイクシーズン突入と調子に乗って走ってみたものの、真冬に乗るのと何も変わらん。

2014032205.jpg

ちなみに若干雪が残っているものの、路面凍結は無かった。

2014032204.jpg

大観山ビューラウンジにて。

2014032207.jpg

寒いので写真はそこそこにして、伊豆スカイラインへ。
幾度も走っているが、気温が低いと富士山が綺麗に見えるのがいいな。

2014032217.jpg

2014032209.jpg

2014032210.jpg

2014032211.jpg

2014032212.jpg

このような道をぶっ飛ばして走る腕も無いし、前も後ろも他人様がいないのでここでは写真を撮りながらまったり走る。
そういえばスカイポート亀石で工事しているから、何かなと思ったらドッグランだと。
お犬様なんて納税もしていなんだから、もっと喫煙所とかトイレを整備してくれんかな。

2014032213.jpg

さて冷川ICで伊豆スカイラインを降りて、県道59号を西へ。
定番となった筏場のわさび田へ寄ってみる。
このわさび田はいつ来ても青々としている。って真冬に来たことないけど。

2014032214.jpg

2014032215.jpg

2014032216.jpg


この後一瞬国道414号を走り、再び県道59号に入るが通行止め…。
バイクなら行けるかもと思ったが、以前同じ考えで酷い目にあったことがあるのでやめた。

2014032218.jpg

しょうがないので、国道414号〜国道136号と走り、土肥フェリー港へ。
14:40発のフェリーに乗りたい旨伝えると、予約不可なので又来てくれと言われる。
何故予約不可なのか分からんが、まだ11時前なので土肥で昼メシを摂ることとする。

つづく

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry静岡ツーリング その2

Older Entryこれって

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

