閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日

静岡ツーリング その4

Category: ZX-14R Touring  
翌朝は5:00にセットしていた目覚ましより早く何故か4:00に目覚めて5:30にスタート。
宿の出入口は前日に6:00頃出ると言ったら開けておいてくれた。
宿の前の道路から富士山がきれいに見えるのがすがすがしいが、やっぱり寒いなあ。
朝露でシートが濡れているのが困りもの。

富士山と新幹線を撮りたくて給油後に富士川に向かう。

2014032351.jpg

結局河原への降り方が分からず、こんな写真を撮って終了。
新幹線が15分位来なくて寒い。

2014032352.jpg

2014032353.jpg

新幹線見えるかな。

2014032354.jpg

土手の右手には運動公園が整備されており、ここでも少し富士山の写真を。

2014032355.jpg

2014032356.jpg

2014032357.jpg

由比に行こうかとも思ったが、なんとなくやめる。
そういえば、バイクシーズン開始にあたりお参りに行っとらんので富士山本宮浅間大社に向かう。
順調に走って8:00に到着。

ここからも富士山がよく見える。

2014032359.jpg

2014032360.jpg

今年のツーリングの無事を祈って参拝終了。

2014032362.jpg

2014032363.jpg

2014032364.jpg

2014032365.jpg

1本だけだがソメイヨシノも咲いていた。

2014032366.jpg

2014032367.jpg

参拝後は富士山スカイラインか国道469号で御殿場まで走りたかったが、両方ともチェーン規制されておりあきらめる。

2014032368.jpg

確かこの辺に新東名のICがあった筈とツーリングマップルを見るも、2006年度版じゃ記載されている訳がない。
ここで老眼対策のiPadがお役立ち。しかしそろそろマップルは買い換えんと。

ここからはノンストップでガレージまで戻る。
新東名は本当に走りやすくていいな。この時間はトラックもいないし。

しかし最近のくるまはお行儀がいいね。
以前よっくしさんに「最近のくるまは140km/hでリミッターがついているのか?」って真顔で尋ねて「んなことないっすよ」と言われたが。

ちなみに、かみさんは高速道路でバイクに抜かれると、いつも「蝿みたいだ」とぶつくさ言っている。
そう見えるのも分からなくもない(笑)。

11:00にガレージに着いて、近くの定食屋へ。
またビールを頼んでしまう。
若干クラクラしながらバイクを掃除して久し振りのお泊りツーリングは終了。
日中はかなり暖かくなってきた。

そろそろ桜の季節。
東北へ足を伸ばせば1ヶ月位桜を楽しめるかな。

本日の走行距離:230km

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entryリコール

Older Entry静岡ツーリング その3

Comments

鎌鼬さんこんばんは〜。
雲ひとつ掛かっていない富士山、綺麗ですね!
私は山にはあまり恵まれていないので、羨ましい限りです。

リミッターの件は確かに仰ってました(笑
高速道路の制限速度はなんとかならないものかといつも思います。

桜見に行きたいですね!
よっくしさん こんばんは〜。
消費税対応は落ち着いたでしょうか。
天気予報サイトを駆使すれば、まあまあの確率でいい景色を見ることができますよ。春はあまり当てになりませんけど、駄目だった場合はバイクに乗って楽しめたと割り切ればよろしいかと。
高速は制限時速が上がっても、今のくるまとドライバーじゃ何も変わらないと思います。
桜見に行きましょうか。休みが取れそうだったらメールもらえますか。
この辺は今週末で終わりだと思うので、少し北上しましょう。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム