閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

静岡ツーリング その3

Category: ZX-14R Touring  
さて、しょうがなく地鶏屋に入ったが店の造りはかなり大きく、一人で来るような店ではない。

一人でも構わないというので、入ったものの4人テーブルに一人ポツネンと座る。
革パンでいかにもバイクで来ましたという格好でビールを頼むと「運転はされませんよね」と確認される。

2014032306.jpg

ここで何故かオカマっぽい自称店長が登場。
懸命に料理の説明をしてくれるが、地鶏料理はどれを見ても1品2人前というところ。
まあ、一人で申し訳ないな、と思い炭火焼とたたきを一皿ずつ頼む。
喰えるかなあ、と心配していたところでお待ちかねのビール登場。

しかしお通しがキャベツ1/16程度とキュウリ1本。ここで相当喰わなくてはならないことを覚悟する。

2014032301.jpg

ほどなくして地鶏料理登場。
もうビール2杯いってるし、うぐうぐしながら時間を掛けて地鶏を片付ける。

2014032302.jpg

なにかうどんのようなものはとメニューを見ていたら、店員のお姉さんがあれこれ勧めてくる。
ここの店員のお姉さん、何故かみんなホットパンツを履いてるんだよね。
サービ料とか取られやしないだろうなといらん心配までしてしまうほどである。
(さすがにホットパンツの写真は無い)

思わず余計なものまで頼みそうになるも、グッと抑えて焼酎のロックと最後に小さいうどんをお願いする。

2014032304.jpg

久々にバイクに長時間乗ったせいか酔うのも早く、さっさとうどん喰って早く寝よう、と決めたところで再び店長が登場して、「私からのささやかな御礼です」とか言ってチャーハンのようなものを持ってくるではないか。

2014032303.jpg

「いらん!」とも言えず結局喰っちゃったけど、喰え喰え攻撃ってこの年齢になると大変厳しい。
どうせなら呑め呑め攻撃の方がありがたいのだが。

ちなみに料理は美味しかったです。

2014032305.jpg

再度風呂に入り恐らく22時頃就寝。

2014032307.jpg

つづく

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry静岡ツーリング その4

Older Entry日本橋 桜フェステバル【閑話休題】

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

