閑雲野鶴(ZX-14R & SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S)

現実は閑雲野鶴ではない鎌鼬のKAWASAKI ZX-14R &SEROW 30Th & PORSCHE BOXTER S(3.4 PDK)との休日


Category: スポンサー広告  

桜ツーリング 【群馬編】前編

Category: ZX-14R Touring  
4/12(土)
本日は群馬の桜を見に行くことに。

4:00に起きるつもりだったが、何故か5:15に起床。
結局5:50にガレージをスタートしたが、この時間だと道路が混むんだよね。

外環三郷南IC~東北道 岩舟JCT~北関東自動車道 伊勢崎ICと走るが、案の定東北道はもうくるまが多い。
追い越し車線が90km/h巡航でくるまはびっしり詰まっているという大変苦痛な状況。
幹線高速は5:30頃には入り口を越えていないとダメなんだよなあ。

北関東自動車道に入ってから時間を取り戻させてもらう。

伊勢崎ICで降りてから北上して赤城南面千本桜へ向かう。
写真は千本桜の手前で。

2014041201.jpg

2014041202.jpg

2014041203.jpg

8:00頃に到着したが結構くるまが多い。
時間が遅いからしょうがない。

駐車場に誘導されるが、ここは駐車場が上の段と下の段とある。
上の段までくるまに並んで行ったら、「バイクは下なんですよ。ここでUターンして下さい」だと。
ここって砂利じゃんか。
2人いた下の段のオヤジは何も言わんかったぞ。しかも並んでいるからオヤジの横をぶっ飛ばしていたきた訳でもなく。
もうこれで私の不快指数は50%に達す。

下の駐車場で100円を支払い。バイクを駐め歩いてすぐの千本桜の通りに向かう。
桜はきれいなのだが、居並ぶ屋台とずっと流れている変な音楽が雰囲気を台無しにしている。
私の感覚には合わないので3分で退散することに。地方の人って景勝地で変な音楽流すの好きだよなあ。

2014041204.jpg

2014041205.jpg

2014041206.jpg

2014041207.jpg

駐車場を出る際に私だけ止められて「お金払いましたかあ?100円。」と言われる。
オバサンいいかげんにしてくれよなあ。入る時なんか4人掛かりで1台ずつ止めて料金受け取ってるだろうが。
しかも前に出て行くくるまは止めないでよ。

もう不快指数どころか戦闘モードだよ。
持っているジャリ銭を全部投げつけてやろうと思ったが、「払ったよ」とだけ言ってこの場を去る。
地方の収入源として必死になるのは分かるけどさあまりに失礼だろ。金を稼ぐということを舐めすぎだよ。

戦闘モードを鎮めるためにこの後は榛名神社に向かう。
写真は途中の農道で。

2014041224.jpg

2014041209.jpg

2014041210.jpg

2014041211.jpg

2014041214.jpg

2014041213.jpg

これはなんなのかね。

2014041212.jpg

ここは静かで雰因気が良かった。
30分位いたかな。

2014041215.jpg

2014041216.jpg

2014041217.jpg

2014041218.jpg

2014041219.jpg

2014041220.jpg

2014041221.jpg

2014041222.jpg

2014041223.jpg

↓クリックしてくれるとうれしいっす!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : kasawaki    ジャンル : 車・バイク

Newer Entry桜ツーリング 【群馬編】後編

Older Entry桜ドライブ【東京葛飾編】

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鎌鼬

Author:鎌鼬

月齢
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

